2008年8月18日月曜日

夏休み中に学ぶべき7つの味噌max流ライフハック。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
で、今回は毛色を変えて日常を。
更新するぞ、サボらず。


まずは職場のデスクから。
パーティションで区切られた二畳弱の私のブースには二つ机があって、
L字型に並んでいる机の棚の二つはお菓子。
オレンジ色の物体は低反発枕で、昼寝をして午後の仕事の効率を良くするライフハック(笑)
ブラックサンダーはオトナ買い。一箱525円で20個入り。


数年ぶりにカバンを買う。一針入魂吉田カバン謹製。
PORTERシリーズの。
以前使っていたVISARUNOのショルダーバッグの5倍くらいの容量で、
大量のコーラが持ち運べる。


先週末は多摩川の花火大会に行きました。
多摩川を挟んで川崎側と東京川でそれぞれ6000発打ち上げる花火大会が同日同時刻にあり、
その中間地点で観戦。火薬の匂い。
川崎はデカイけど、色味や造形で東京側は素晴らしかった。
というか、川崎vs東京ではなく、川崎vs世田谷なんだけどね。


購入して組み立てていなかったシンセサイザーを組み立てる。
学研の付録つきシンセ本の付録。記事に出てくる人が全員濃い。
ドライバーとセロハンテープくらいで組み立てられる。裏底は厚紙とかでアレなんだけど、
きちんとしたアナログシンセで、その発声の仕組みを勉強できるような資料付き。
あとでKORGのDS-10あたりとあわせて遊んでみようかな。


まあそんな感じで。
タイトルはホッテントリメーカー風に勝手に作ってみました。
深い意味はありません。

8 件のコメント:

元ダンサー さんのコメント...

にんじん・・・懐かしい~ですね。
最近お目にかかっていませんでした。(笑

この夏 何かを忘れてるって思っていたら
そうだ! 花火を見ていないって気がつきました。 (^^ゞ

これから花火あるところ探すかな~。

味噌max さんのコメント...

駄菓子パックみたいなのに入っていました、にんじんw
花火、探せばまだまだあるのではないでしょうか?ぜひお楽しみください。

marron007 さんのコメント...

職場の引き出しにお菓子がたくさん入ってますね~。近くで仕事してたら少しもらってたかも(笑)
ブラックサンダーってお菓子は食べたことがないのでちょっと探してみようかな?
プリングルス私も大好きです。
それから私も久しぶりに会社用のバック買いました。私はユナイテッドアローズで買いました。吉田かばんのバックは休みの日によく使っています。7月から値上げしたんですよねー。

味噌max さんのコメント...

ぜひお裾分けしたいくらいですw
ブラックサンダー、普通のチョコパフものだと思ったら大間違いです。んまいですよ。納得の味です。
吉田カバンはお洒落じゃないかもしれませんが、質実剛健な感じでちょっと好きなんです。確かに高かったかもw

グレ子 さんのコメント...

DS-10も持ってるんでつか(゚∀゚)/

味噌max さんのコメント...

まだ一度も起動していないのですが、家にあります、なんとなくw

ディンガのBS さんのコメント...

!!!

BSブラックサンダーBS!!!!

これ千葉県の銚子の方のセブンイレブンでしか手に入らないんだ(たぶん。そこでしか見たことが無い)
そこ行ったときはいつも買い占めしてくる

わしもBSはケタ違いに大好物(゚д゚)ノ

…それ以外のもよく見ると
うちにあるお菓子専用BOXと似てるなぁ。。。
引き出しにはかなわんけど

味噌max さんのコメント...

向ヶ丘遊園のショップ99に安く置いてありますよ、BS。他のお菓子はどれも普通のコンビニでてに入るお菓子です。私もお菓子専用BOXを作るしか。