2010年6月27日日曜日

音楽と乳首と目覚まし時計。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
とまあ、色々あるんで様々なことがままならない昨今、皆様お元気でしょうか。
ほんと、世知辛い世の中ですね。いやになります。

で、先日友人が遊びに来たときに、部屋に音楽セットがないとツッコミがあり、
色々がんばって設置してみました。
3LDKに一人で住んでいた旧居より、
敷地面積が狭いから場所のやりくりに苦労しますが、
メタルワイヤーラックを設置し、立体感を生かしつつ、なんとか。

これDTM用のMIDIキーボード。
もっと本格的なミュージックワークステーションのKORGの64鍵は押入れの中。
いやね、あれ広げだすとミキサーやら音源やらを広げなきゃいけない。
もう全部パソコンの中でできる話なので、これで充分といえば充分。
言い訳じゃないぞ。
にしても狭い。

という感じで、やっと生活観が出てきた。一ヶ月だ。
生活を始めるなんて最初はサバイバルだ。キャンプ生活。
なんか長い一ヶ月だったな。これからの一ヶ月はもっと長そう。
正念場。集中力集中力。

最近お気に入りなのが耳栓。
今まで何度か試したんだけど、耳の形に合わなくて、結局音が駄々漏れだったり。
でもこれ、どう見ても乳首にしか見えないと思うけど、耳栓。

ピップイヤーホリディ ペン型。優れもので。
手でつまむと縮むのね。離すと膨らむ。縮んだところで耳に入れる。膨らむ。
耳穴の形にかかわらず塞ぐ。これすごい。
つまんだ感じもいいので、一日中つまんでられる。
たいてい夜に一回は目が覚める人なのだけれども、これで朝までぐっすり寝れるのね。
まさかこの年齢で耳栓にハマるとはね。

問題は、目覚まし時計が聞こえないってことなんだけど。
振動式の目覚まし時計を探そうと思っておりますw


えーと、生存確認用です。すみません。

2 件のコメント:

なっち さんのコメント...

せっかく耳栓の話をしているのに、
マウスパッドに気を取られてしまいました。
ワタシもまったく同じものを愛用中です。
あ、ピップイヤーホリディも同じく。
これ、かなり優秀ですよね。

振動式目覚まし時計。。。
ケータイのアラーム機能にバイブも追加して乗り切るのはいかがでせうか。
でも、お味噌さんならそれもすでに考えて却下してるかも、うん。

約半年くらいはサバイバル、
1年経ってようやく家になった印象です。
(ワタシの場合)

味噌max さんのコメント...

あ、あれを見ただけでマウスパッドとわかるのは、やはりなっちさんです。あの賞でいただいたものです。なかなか使い勝手がいい。耳栓も優秀です。ちょっともうほかの耳栓いいやって感じ。

携帯のバイブレーション機能、iPhoneのそれがあまり逞しくないので、身近においてもそれほど感知できるものではないのです。難しいものです。

もうほんとにサバイバル。引越し屋さんがおいていったその場所で使い続けているものも多く、少しずつ改善してはいる感じですが、なかなか。一人だとなおさらです。厳しいものですね、生活って。