2010年7月12日月曜日

今度こそ本当にさようなら川崎。また会う日まで。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ええとぉ。
さようなら川崎。こんどこそ本当にさようなら。
みたいない記事を散々書いておきながら、また川崎へ行ってまいりました。


というのもですね、
2010年7月11日は第22回参議院議員通常選挙みたいなことがあったのです。
引っ越して間もない私の選挙区はまだ川崎なんですね。
色々アレすれば新居の方で期日前投票とかできたのですが、
まあ、色々アレするのもあれで、ついでに川崎に行きたい用事もあり、
選挙の投票も川崎でしてしまおうということになったわけです。
なんだかよく判らないですね。

中央線で新宿、小田急で登戸。
そもそも小田急線自体がなんか懐かしいのね。
色々アレだけど、好きだったな、小田急。
登戸の箱根そばで、これまた懐かしい冷やしかき揚げソバを食べて、
投票所のある小学校へ。
一人ひとりの名前の書かれたプラスチックの植木鉢が並べられ、
アサガオだかナニガオだかが咲き乱れておりました。


無事投票が終わるしかない状況で投票を終え、新百合ヶ丘へ。
実は新百合ヶ丘へ行きたかったので、期日前投票しなかったのです。

イギリスから帰ってきて、もう何年になるのかね。
ボランティアでほぼ無給で働いていた私は、当然お金を節約したかった。
近所にあるヘッズマスターという怪しい床屋に通っていて、
そこはハサミを一切使わず電気バリカンだけで髪を刈って5ポンドという、
とてもハイクオリティサロンだったわけです。
早く帰って日本の美容院に行きたいと切望していたのです。

で、帰国したら行きつけの下北沢の美容院が再開発で無くなっており、
途方にくれて泣き濡れながら、近所にあった美容院に駆け込んだのが出会い。
席についていきなり興味の無いキョンシーの話を2時間されて、
ああこの美容師なら信頼できるな、と。
で、数年。
その美容師とのやり取りを経て、
今ではその美容師以外に意図を伝えるのは難しいな、と。
ほかの美容師さんと、一から信頼感を築くのがめんどいな、と。
でわざわざ新百合ヶ丘でおぐしをアレしていただきました。

まあ前髪は切られたわけですが。


登戸、新百合ヶ丘ときたら、ついでだからと町田へ。
最先端ファッションシティーである町田で、よく服を買っていた。
どのブランドの店が、どのテイストの服がどこにあるかとか把握してるし、
とても買い物がしやすい。
この前相葉君が着ていたようなシャツがほしかったのですが、
どうもめぼしいものも無く、ちょっと頭がおかしそうに見えるPPFMのシャツを購入。
で、その足で焼肉屋に。

ひゃっはー!町田は地獄だぜ!命の価値が低いから肉が安いぜ!
ってことで、町田といえば激安のこの焼肉屋。
一皿400円500円くらいがメインの価格帯。
お腹一杯になってビール三本飲み4000円くらいでした。
この時点で15時くらい、確か。
気温30度、冷房の無い店内、灼熱の炭焼き。汗だく。

ぐったりしながら、小田急で新宿へ。
ちょっと飲み足りないので新宿駅のベルクへ。

ポークアスピックとギネス。ここのギネスはウマい。
アイルランドだって、これくらいウマいギネスはそうそう飲めない。
たまらん。

で、帰宅。
後々伝説になるであろうテレ東の選挙特番を見ていたら、
いつの間にか寝ていましたとさ。

なんだか判らなくなってきたけど、
引っ越しちゃったけど、たまに遊びに行けばいいのよ、多摩地区にも。
美容院に行くとか、特に用事が無くてもね。
小田急も好きだしね。

2 件のコメント:

なっち さんのコメント...

投票のために川崎市へ行ったのですね。
でも投票云々より懐かしい内容がいろいろあって、
そんなところにキュンキュンしました。
たまに遊びに行きたくなるんですよね。

そして、テレ東の選挙特番、大好評ですねw
よく踏み込んだぞ!的な。
ワタシも観たかったです。

味噌max さんのコメント...

そう、なっちさんも縁のある土地ですものね。
色々つらい事もありましたが、私も小田急沿い多摩地区、好きです。
たまに遊びに行きたいです。
 
私も櫻井氏の選挙特番見る気だったのですが、昼間から飲んでいたのでね、寝ちゃいましたw
大好評ですねぇ。色々突っ込んでおりました。
報道は本来あああるべきなのかもしれませんが...