2011年7月6日水曜日

クールビズの透け乳首対策と仙台に帰る日。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ということで、先日の話。
いつもの友人たちが集まって、飲みました。
場所は秋葉原。とある友人が大好きな街。秋葉原。

いや、私も秋葉原好きなんだけどね。
それは、自作PCパーツとかジャンクエリアが好きなんだけど。
友人が好きなエリアに行ってみようと。
ということで、皆で初めて「メイド喫茶」に行ってみました。

正直、微妙な女子がテロテロの衣装を着て、
オムライスに「萌え萌えきゅーん」とか言いながら絵を書いて、
数千円取られるみたいな勝手な想像をしていたのですが。
いや、全然違いました。驚いた。素敵でした。良い。大好き。
ドリンクだって抹茶フロートみたいなの400円代で、美味しいし。
店員さんは確かにメイド服を着てたけど、
メイド服を着ているのが自然な物腰と口調と態度。
驚くくらい綺麗な人でした、店員さん。
なんか全然偏見でした、メイド喫茶。メイドの土産に。好き。

でも音楽はアニソンで、ドリンクとかアニメキャラの名前がついてたりする。
私が飲んだのは木下秀吉さん
男の娘というか、第三の性別"秀吉"さんとのこと。
いや、そのアニメ見たこととないけど、美味しかったです。
gokgok。



まあ、このメンバーでお酒入ったら、
まあなに話してるのか総合すると判らなくなるんだけどね。
さて、お店を居酒屋に変えて、色々トーク。

私は服を着たことがないので解らないですが、
クールビズらしいんですよ、世の中。
ジャケットとか着ないで、Yシャツだけとかね。
スラックスとアンダウェアーは着ないでね。そういうものらしいです。
でも、Yシャツだけだと乳首が透けるらしい。
薄手の生地だと胸ポチというか乳首が出たり透けたりするから対策が必要。
ニプレス派やドウランや伴創膏で誤魔化す派。
私はつけ乳首を二対付けて猫みたいに乳首を3組にして、
恥ずかしさを三分の一の純情な感情にする派。
全裸にネクタイ派。ピンクの乳首が透けてもいいようにピンクのシャツを着る派。
最初から乳首のあたりを切り抜いておけば透けないよねのコペルニクス派。
まあ様々な意見が有りました。
だいたいツイッターで話す話と、実際会って話す話もそう変わらない。
どーしようもない。

放課後電磁波クラブ風とか、大胸筋矯正サポータースタイルも良いと思います。
今年の夏は皆セクシーで。

そんなことはともかく、
そのうち一人が実家の仙台に帰るのね。
東京で求人を探していて、見つかったらまた戻ってくるみたいだから。
まあ、すぐに戻ってくると思うけどね。
ちょっと、寂しかった。久々にセンチピートでした。

なんの話だったのかよく解らないけど。

歩いて帰って交通費を節約しようと思ったら、
何故か御徒町にでて、電車で帰りましたとさ。

2 件のコメント:

lotus62 さんのコメント...

「コペルニクス派」ウケるww

味噌max さんのコメント...

想像力の限り隠さないといけませんね。