2012年10月16日火曜日

大阪旅行を大満喫!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
大阪にね。大阪に行ったのです。大阪って、ほとんど観光した事無いです。
修学旅行の京都奈良とか、やむをえぬ理由で止まった富田林の友人宅で以外、
大阪は四国に旅行に行く中継地以外の何物でもなかったです。

でもね民博、国立民俗学博物館に行きたい欲がたかまってですね。
お盆休みの代休を兼ねて、んじゃ大阪にでも行ってみましょうか、と。


結果から行くと、大阪、もう大大大大大満喫!
めちゃくちゃ楽しかったです!
初日に足首をくじいて歩行困難になるなどw
様々なエピソードも含め、いや、楽しかったです。

とりあえず、訪れたお店とか順不同で載せてみます。
いやどれも面白かった!超堪能しました!


とりあえず、楽しんだ店を順不同で記載してみましょう。


より大きな地図で 大阪食い倒れ地図。 を表示


道頓堀 今井
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001289/
道頓堀の人ごみにひっそり佇むうどんの名店。
麺はまあまあだけど、出汁がべらぼうに美味しい。
揚げが超吸ってる。笹巻きずしも超うまい。


金龍ラーメン
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001495/
同じ道頓堀、なんか凄い雰囲気。オープンエアなのかな。
うん、ラーメンは普通w

竜田屋
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002674/
仙台で言う半田屋スタイル(も兼ねる)朝から飲める居酒屋。
安いし美味い。家の近所にあったらなあ。

酒の穴
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27015054/
新世界って観光客向けのしょーもない店も多いけど、
裏路地に行けば素敵な店もある。酒の穴、美味しかったなあ。
瓶ビール大が450円ってのもいいけど、何食べても美味い。
八宝菜200円とかも凄かった。

桐島の豚肉店
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270406/27054367/
萩之茶屋。この辺の店はマジでどこに入っても正解。
いや、言わんとしてることは解る。みなまで言うな。

難波屋
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270406/27046610/
ここもべらぼうに美味い。何を飲み食いしても安い。
この海老天4本で150円くらいだった記憶も。 何度か飲んだ。

なべや
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/
牡蠣好きならこのビジュアルだけでフル勃起できると思う。
実際美味かった。牡蠣を11個までは数えた。これで900円とか!

権兵衛
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27019629/
関東煮ってなんだと思ったんだけど、おでんに似た食べ物らしい。
っていうか、おでん。でもここの土手煮が一番美味しかった。たまらん。


大成屋
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27044727/
神保町の古本屋の古本密度より高い焼肉密度を誇るすごい街、鶴橋。
何件か焼肉をハシゴした挙句に行き着いた店。味も雰囲気も最高。
メニューは一切なし。基本は「お任せ」で常連さんが頼むお酒を真似して頼む。
でも、これがまた美味いのよ。何を食べても美味い。凄い安かった。
あと、そのお店のシステムというか、雰囲気。すごい。
一生に一度は訪れてみよう!


まあ、ここに書かないことでも、とてもとても実りの多い旅行でした。
考えさせられる事、たくさんありました。
その上で、大満喫。 めちゃくちゃ楽しかった。
三泊四日、ほとんどワハハハハハハ!って時間が過ぎて行きました。


民博、後半は時間切れで殆ど見れてないから、
近いうちにまた行かないとね、大阪。

0 件のコメント: