2009年9月30日水曜日

【Nikon D5000】 デジイチにも慣れてきたでござるの巻

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
取説だけだとやはりわかりにくく、
本屋で解説の本を買ってカラー写真込みの解説を読んで、
なんとなく機能とか把握しつつある味噌maxです。
写真だから写真見ながらの方が判り易いよね。
キヤノンEOS Kiss X3に負けないくらい、その手の本が出ていますw

最近色々あって散歩から遠のいていたのですが、
カメラを持っての散歩がまた楽しくなっております。
レンズ保護フィルターとかあったほうがいいよねと思って、
レンズの数だけ買ってしまいました。
なんにしても現像代がかからずに写真を取れるわけだから、
ガンガン撮って、設定をちょっと変えてはまた撮って、
反省してはまた撮っていけば、いつかは使いこなせる夢を見ました。

フォトショップとかで色味を調節したりしてもまた良い。
最近のフォトショップではないので、RAWファイルが読めないのは残念。
D5000を買った時に店員さんが8GBのSDカードをつけてくれていて、
それだけサイズがでかいのだったらRAWファイルでいいだろうと、
思って撮った最初の何枚かはまだ見れていない。あれどうやったら開けるのかね。
とおもったら付属のCD-ROMに入ってたアプリケーションで見れるのね。

まあまだまだなにやら精進しなければいけないようです。
ばんがるです。




2 件のコメント:

なっち さんのコメント...

ばんがって不思議なモノを撮っているのがステキです。
高価なモノを一気買いしてるのにもガクブルです。
これがオトナ買いなんですねw

最近こちらが動くようになって、楽しみが増えました^^

味噌max さんのコメント...

このblogの右下の方にTwitterの呟きが微妙に更新されてはいましたが、記事を更新するようになったのはやはり、メールでお話した色々がアレなわけでw

下手糞な写真ですが、面白いと思ったものを面白いと伝えるように撮るのが上達への近道と教えを受けまして、色々アレしています。
 
まあ大人買い、ちょっと度が過ぎましたw