2010年6月10日木曜日

モスバーガーの「ざくざく ラー油バーガー」を食べまして、こんにちは。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
あれ、これはこっちの区分でいいんだよな。
あっちは時事の話題って言うかあれで、
まあこれはこれあれだけどそれはそんな感じで良いよな。
では、そういうことで。
 
で、辛そうで辛くない少し辛いラー油ブームももう終わりかけ?
だって商品がないんだもの!どこにもない!
辛辛小辛ラー油、きっと誰かが買い占めてるんだよ、あれ、絶対。許せない!

私の冷蔵庫にも残り三つだ!
早く補給しなければ!

って程度の流行の食べるラー油好き。
たまらんよね。

ということで、事の経緯は良くわかりませんが、
テリー伊藤の「ざくざく ラー油バーガー」がモスバーガーで発売との事。
あれかな、ミヤネ屋のおにぎりみたいな事のスッキリ版なんだろうね。

本日9:30から発売との事だけど、朝からそんなもの食えない。
最近、胃腸が弱っていて、油モノとか弱いのよ。
日が暮れるまでゆっくり、締め切った部屋で息を潜めて体育座りで待機。
晩飯時が着たら、モスバーガー行ってみた。

その場で作るタイプのモスバーガー。頼んでからちょっと時間がかかる。
その間配膳されるものや、他のお客さんのオーダーはみんなラー油バーガー。
人気なんだね。

で、家に持ち帰る前に、マクドナルドに寄って、ポテトを買うという、
やりたい放題のインモラルな倫理にもとる背徳鬼畜の晩御飯。

恐ろしくデフォルメされてるテリー氏のシールと、
ソースがこぼれるとの注意書き。なるほど。

袋を開けてみる。ラー油の香ばしい匂い。これはいいね。

基本サルサソースなんだよね。
で、ザクザク成分はアラレらしい。噛むたびにザクッザクッ。
これトマトが良いんだな。甘いから、辛味が中和される。
そして食べ終わったあとに、辛さが舌に残る。複雑な辛さだけどしつこくない。
辛辛小辛ラー油とは違うけど、ラー油成分、よほどこだわってる気がする。
そしてバンズもミートももちろん質が良いし。
これ、とても、好みの味。軽めの赤ワインに合う。

先述のミヤネ屋のおにぎりもそうだけど、
こういう企画モノのメニューもまた、いいもんだね。
また食べたいな。レギュラー化してくれてもうれしい。

2 件のコメント:

なっち さんのコメント...

今日下北行くのでモスに寄って食べてみたいとは思うのですが、
お味噌さまと同じく胃の調子がどうもアレなのでアレですが、
そんなこと言ってたらなく期間が終わってしまいそうなので、
食べたらワタクシもなにか書きたいと思いますw

味噌max さんのコメント...

おお、なっちさんも食べてみますか。
もちろん人の好みは色々ですが、私はお気に入り。
是非オススメしたいと思っていたので、何よりです。

期間もそうですが、かなりの人気。
売り切れごめんがあり得るのかなと。
なので早め早めが吉だと思っております。

モスって結構ミート部分が重いのですよね。
その上にラー油ですから、胃腸には負担大かも…
けっして無理なされませんよう。