2010年11月20日土曜日

高尾山の紅葉狩り 2010!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



ということで、11月20日。
高尾山に尾崎紅葉狩りに行ってきました。
久々ですが、今週末が紅葉のピークだとのことだしね。

高尾山口の駅を降りて、少し山側に行くとある広場。
そこで見れる紅葉がもう素晴らしく美しかったです。



ただ、高尾山入り口付近の紅葉が一番きれいでしたw

今回は一号路で登って、稲荷山コースで降りました。
稲荷山コース、木の根が剥き出しだったり、
人体に悪いように計算された階段とかあって、
また足首を捻りましたw

なにしろ紅葉のピークなので、激混雑w





もう、途中で人が詰まって進めないみたいにもなってました。
すごいなぁ。大人気高尾山。ミシュラン効果もplus。

たくましい天狗様。よく見ると、天狗の皆様は顔が西洋人っぽい。

ダブリンで見た守護天使の像と、ほとんど変わらないんだよね。
羽が生えていて、ふわっとした衣装をまとっていて。手に何か持っていて。
古今東西のチャネラーは同じものも見ていたとか、
人間の脳にそういうものを見る回路が仕込まれているとか、
そういうことなんでしょうか。わかんないけどw

さて高尾山登山、毎回恒例の恋愛みくじw

要約すると、『ダメになった恋愛は早く忘れろ。
縁談があっても断って、自分で探せ。
男性が五歳以上年上くらいがちょうどいい。末吉。』とのこと。
ほへー。相変わらず霊験あらたかでございますこと。

高尾山の山頂といえば、蕎麦食べなきゃ、ですね。
さんさいそば。でらうまい。からだに良さそう。

やっぱりね、山頂は若干寒いですので、休憩中は暖かいそば。
あと途中で売ってる焼きだんごとかも美味しいです。たまらん。


歩いて暑くなったり、休憩して涼しくなったりなので、
ちょっと脱いだり羽織ったりできるものがあると良いと思います。
あと、下りの稲荷山コースは、個人的には避けたほうが良いかも。
登るときは楽しいですけどね、稲荷山コース。

ということで、楽しすぎました。
いや、何がってわけではないのですが、自然の中を歩くのも楽しいね。
年に二回は行きたい。春と秋あたりに行きたい。夏は暑い。




その後、新宿でモツ鍋をつついて、こぶたに寄って解散。
なんと今年の忘年会は私の部屋開催の予定w
何人集まるのかね。まあ、入りきれるか。

 

4 件のコメント:

リバーサイド さんのコメント...

高尾山へ紅葉狩り、いいですね。
それにしても凄い人・・・。

何年か前に陣馬-高尾の縦走ハイキングを
家族でやりましたが、こちらもいいですよ。

味噌max さんのコメント...

楽しかったのですが、若干タイミングは考えたほうがいいかなという気はしましたw
陣馬から高尾だと、結構な距離がありますね。でも楽しそうです。いいなぁ。

urma さんのコメント...

小学生の頃遠足で高尾山に登った私としましては、未だにこの人ごみっぷりが信じられません。^^;
平日はどうなのか分かりませんが、この状態に小学生の団体が加わったらもの凄そうですねw

味噌max さんのコメント...

下山する時に小学生の一団を追い越したのですが、さすがの子供たちも口数は少なかったようです、疲れたようで。
それでも、この混雑振りでも、充分楽しかったですよ。さすが高尾山です。