2011年10月2日日曜日

春風に誘われて天下一品祭りに行ってみたよ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
知っている人は知っていると思うけど、
知らない人は知らないと思うので、
一応説明しておくと、そんなにラーメン好きじゃないです。

蕎麦/うどんの人だし、塩っぱいの苦手。
例の腸炎以降、重くて脂っぽいもの、苦手。

ただほら、基本お祭り好きだし、B級な食べ物好きだし。

ある日ツイッター見てたら、
はるかぜちゃんが天一祭りのツイートをしてました。

まあ、はるかぜちゃんの天下一品好きは有名ですからね。

で、天下一品祭りといえば、ツイッターで有名なこの話を思い出したわけ。

年に一度だけツイートするボットのツイートを見逃さないために、
前日に通知してくれるボットもまた年に一度しかツイートしない。
考えてみると恐ろしい話w

なんて考えているうちに、10月1日。高円寺の天下一品に行ってみました。

お昼前だったのだけど、まあ、行列出来てますよねー。
ちょうど土曜日ということも、また良かったのかも。
残暑も去ったとはいえ、直射日光の元、
それでも20分は待たなかったかな。

 

10月1日にラーメンを食べると、ラーメン一杯無料券。
2日~10日まではクジ引きでグッズが当たる。
それが天下一品祭り。



注文したのは、ねぎラーメン820円。こってり、細麺をチョイス。
ドロっと濃厚こってりしたスープが細麺に絡んで、
ネギの食感と清涼感が口中でコントラストを云々。
ニンニク薬味を入れて、後半少し味を変えてみたり。



翌日に待てれても困るけど、まあ、たまに食べるには良いですよね。

ということで、天下一品は二年ぶり二回目w
いかにラーメン食べないかってことを露呈しつつ、無料券getしたのでした。

まあせっかく無料券貰ったので、また近いうちに行ってみたいです。





ま、お腹には厳しかったですが。

2 件のコメント:

Guanajuato さんのコメント...

大変御無沙汰しています。

超久しぶりに来て見たら、美味しそうなラーメンが。。

如何お過ごしでしたか?

私は少し体調を崩しておりましたが、
何とか復帰しました。

それでは、またお邪魔します。

Guanajuato

味噌max さんのコメント...

おおおお!お久しぶりです。記事の更新がなかったので心配しておりました。今は復調なされたのですね。なによりです。

日本もいろいろ有りましたが、私もなんとか生きております。