2010年5月15日土曜日

こんにちは中野。さようなら世界。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ということで、無事に引っ越せました。
味噌maxです。こんにちは。

いやもう、時間がなくてなくて、引越し屋さんがドアチャイム鳴らす頃にまだ、
最後のダンボールにガムテープで封をしてないみたいな。
搬出が始まっても、ああ冷蔵庫に使わなかったけどいつか使おうととっておいた、
餃子のたれを発見し、あわてて捨てたり。

這う這うの体で中野へ移動してきたわけです。

着いてからも、というか、今でもダンボールの山積みの合間を掻い潜っての生活。
電子レンジはダンボールに詰めなかったから、コンセントに刺すだけで使えたけど、
これから炊飯器やトースターを発掘し、ガスレンジを設置し、
いやガスレンジを設置する前に、
ガスレンジ周りを汚れないように守る銀色のぺらぺら のを張りまくり、
鍋やフライパンや菜箸や塩コショウを設置しうんぬんぬんぬん。
あー。

でもまあ事前に作成した予定表があまりにも完璧で、
もうすでにネットも電話もケーブルテレビも生活インフラも、
すべて整ってる。んふ。



ただ、ここ、ちょっと怖い町な気がする。
私は仙台出身で、
仙台なんて一番の繁華街でも牛とか蛇がいるくらいだから、
こんな大都会に住んだことない。
ここって、めちゃくちゃ飲み屋とか多くない?びっくり。
事前にるるぶ中野区で予習していたけど、これほどとは……

神奈川に住んでたときみたいに、
近所の居酒屋巡りしようなんて思ったら、
確実に肝臓と財布に障害をきたす。

あとあれ、恐ろしいといえば、
中野なんとかブロードなんとかウェイ。
なんなのあれ怖い。超カオス。超物欲刺激スポット。
おぜぜに自信のない私には目の毒過ぎる。危険。
フィギュアとか買ったことないけど、なんかすごすぎる。
思わず現実世界からさよならしてしまいそう。危険。
誰か引き止めてw



18号が銃器を使うって、手を抜いてまーすってことだよね。
どうでもいいけど。

ということで、なんか大切なことを忘れてる気もしないでもないけど、
色々心機一転新しい生活を営んでいきます。
寂しいけど、がんがる。


2 件のコメント:

なっち さんのコメント...

お引越し、おめでとうございます&おつかれさまです!
引越しされた日からすでにTVもネットもって生活が…すばらしすぎます。
(家では1か月ほど不通でしたので、ワンセグ付ケータイ買いました)

中野は。
ちいさい頃の記憶ですが、
中野なんとかブロードなんとかウェイはとてもパラダイスです。
それにしても、
ホントにご近所さんになりましたね^^
以前のほうが近かった…のかなw

味噌max さんのコメント...

手際がいいのか悪いのか、新居での食器を置くスペースが全然ないのに気がついたり、傘立がないのに気がついたり、あわてて家具とか揃えております。なので、いまだ段ボールまみれ......

近くなったのは確かだと思いますよ。徒歩とか自転車なら特に。もしかしたら渋谷行きのバスで行けるのかも。でも電車だと乗換えしなきゃいけないので、微増かも。

なんとか(略)なんとかはパラダイスですが、行くときは財布を置いていったほうがいいかもしれないくらい危険です。毎回唇から血が滲むほど何かを我慢しておりますw、