2010年12月20日月曜日

味噌邸忘年会2010報告

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ということで先日。
味噌宅で2010年の忘年会が行われました。
一人暮らしの男の家に、男が6人集まったわけです。
男子会(笑)

一応17時集合。
私は午前中で大掃除を済ませ、午後は買い物。
我が家の家具の配置などをパーティー使用へ転換。
料理の仕込みなどをしながら皆を待って、まあゆるい感じでスタート。


何の順番だかわからないけど、もう何年も似たメンバーで飲んでるな。
学生時代からの大事な友達。
部屋がもうちょっと広かったら遠方の友人にも声をかけたのだが、残念。

しかしまた、男盛り男子7名の胃袋を満たすのは並大抵ではない。
メニューは焼肉とお好み焼き。お好み焼きもでかいボールで作成。
コレクションテーブルには肉が敷き詰められる。
写真ではわかりにくい、1パック毎結構な量の肉。まるで肉の陣形w

(ta9sas氏提供写真)

メインは牛のランプ肉800g。ランプ肉ってどこだろう、光るところかな。

これで、この大きさで、この厚さで、1044円ってすごいな。

最初はタレのついてないハツやらタンやらを焼きつつ…
あ、モザイクは何か顔に卑猥な落書きとかがあるからじゃないからね。
プライバシーに配慮しつつですw

(ta9sas氏提供写真)

徐々に味濃いものを焼いていき、
メインのステーキ。あえて塩コショウだけで下ごしらえしておいた。
テンションが超あがる。前の写真と肉の立体感が違うw

(ta9sas氏提供写真)


良い部位は早い者勝ちw
硬くてまずいだろうと思われた安いランプ肉、これがまた美味しい。
なかなか肉々しいのよね。

普段は飲めないジョニ黒や、皆の持ち込んだおいしいお酒。

(ta9sas氏提供写真)

この後、両手で抱えるような量のお手製お好み焼きを焼いて、
またお肉を焼いて……

で。
深夜3時頃まで盛り上がったはずなのだけれども。
私はすでに20時頃からの記憶がない…
えーと、盛り上がったらしいよw

もったいないwww

気がつくと朝。


布団とか敷いて、ソファーや床に雑魚寝。
私は床でjojoみたいな寝相をしていたらしく、
全身がギシギシ痛いw

たぶんそうなるだろうと思っていたけど、
アニメや特撮モノを鑑賞する友人たち。

私はドラゴンボールだけ見れれば良いんだけどね。
なんかすごいことになってるのね、日曜の朝のテレビ。
はじめてみたからぜんぜんわからんw

その後、ロッテリアで朝食。
古本市や中野ブロードウェイを散策して、
坦々麺や生姜焼きやモツ煮定食を食べ、解散。
それもまた楽しかった。うん。中野の良さ再確認。


こんなところで収支報告w

だいたい一人2200円位の予算だけれども、
2500円ずつもらったのかしら。どうかしら。
家飲みって安いなぁ。これだけ飲み食いして2500円って。


楽しかっただけに、
みんなが帰った後に皿を洗ったりするのが寂しいんだけどね。
でもまた集まってくれたらいいなと思う。
友達が家に集まってくれるってうれしいよね、単純にね。
みんな健康で、楽しく、また集まれるといいね。


諸連絡は今後もあのメルアドでどうぞ。


7名が限度だったかなー。
がんばればあと一人くらい行けたかな?
ということで来年はぜひご参加ください。

0 件のコメント: