2008年3月26日水曜日

バヌアツの首都ポートビラ・その1

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
私の家の最寄の駅から成田までリムジンバスが出ています。
なので、移動は楽々。 ビール飲んでいると、成田。

カンタス航空シドニー行き。
アイランドホッピング用のチケットを旅行代理店に紹介していただいたので、
安上がりで済みました。

夜に成田を出て、安眠マスクをかけている間に、朝にはシドニー。


シドニー国際空港は巨大で近代的。
待ち時間を設置されたWebブラウジング用の端末で潰したり出来ます。

今回の旅行は移動が多いので、村上龍「愛と幻想のファシズム」
村上春樹「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
それぞれ上下巻を持っていきました。
あっという間に読み終わりましたが(汗

お昼前にシドニーを発ち、
バヌアツの首都ポートビラへ着いたのが夕方前。
エア・バヌアツの機内食は、今までで1~2を争うくらい美味しかったかな。
着陸時に牛がたくさん見れます。



空港ではバンドが音楽を演奏してお出迎え。
国際線が到着する時間だけのサービスのようですが、感動いたしました。
いかにも南国風な音楽。
楽器がアフリカの音楽にも似ている気がしたけれども、
素敵でした。



宿泊先の人がクルマで迎えに来ていたので、
宿に乗せて行ってもらい、荷物を置き、
夕日がきれいだとの事で、街までつれて行ってもらいました。
ポートビラの海岸での夕日は本当に綺麗で泣きそうになってしまうほど。
わざわざ一眼レフを買っておいたのは正解でした。



ポートビラの町は欧米人がヨットで入国したりするので、
ハーバーがあります。
夕日とヨットを眺めながらビール。
HAHNはオーストラリア産?




飲んで帰ってぐっすり眠って、
楽しい旅行になりそうだなぁと思ったのは、
いまから思うと甘い考えでしたw

初回はあっさりめです。
うふん。

Vanuatu,Qantas,Sidney,Port Vila,beer

0 件のコメント: