2008年6月29日日曜日

幸せになろうよ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
なんかさ、新しい世界に身を没すると、新しいものが見えてきて、
新しいものを学んで、新しいことを感じて、なんてことは、
わざわざ書くほどの事でもないにしても。さ。
 新宿西口の高層ビル群の端っこで、
まあそれなりに、最善を尽くしたり、
今後のことを考えて無理をし過ぎないようにして。まずはゆっくり、
空気感に慣れて、それから実績作り。
何もかも解らないけど、まあ時間の問題だ。
プリンターの場所もフランス落しも、
南極条約引っかからない程度の大質量兵器なあれにも、
まずは慣れて石の上にも三年、話はソレからで。



 そんな悩みは本当に瑣末なことでさ。
私の雇用状況も収入も保証も安定していて、
秋葉に犯行声明出だすほど不安定で追い詰められてもいないし、
寂しくなったら人と話せるし、
猫のしっとりとした温度を感じることも出来る。
飯と住処に困らないのが、どれだけ心を落ち着かせるか。

自分、自分。
自分は寂しい、自分は苦しい、自分はかまってもらえない。
自分は他人より上手にコミュニケーションが取れないだけなのに、
自分は不当に扱われていていつも嫌な思いをして、
いつも自分の事を見てもらえない。

そんな人と空間を共有するのは、とても辛い。

とても辛い上で、空間を共有する事を選択されているのに気がつかないで、
いつまでも改善もなく、不平不満を連ねる人もいる。

新しい世界に身を没すると、新しいものが見えてきて、
新しいものを学んで、新しいことを感じて、なんてことは、
わざわざ書くほどの事でもないはずなのに。それでもさ。

4 件のコメント:

isshy さんのコメント...

わざわざ書くほどのことは本にでも書き
そーでもないことを書くのがブログ。

幸せになりたい、よりも
幸せになろうよ、のほうが好きな昨今

でへへ(照れ笑い)

フランス落としって本気でなぞだ。
なんだこりゃ

味噌max さんのコメント...

フランス窓の金具らしいですけどね、フランス落し。どこにフランス窓があるのやら・・・

なんかこっちは、色々大変です・・・・いいなぁ・・・

marron007 さんのコメント...

新しい所に入ると、空気感に慣れるというのが一番難しいような気がして仕方のない今日この頃なんですよね。
人に慣れるよりも、その場の空気に慣れるのって意外と難しいのかなって。
そう思いこんでいるのかもしれないのですが。。
空気間もつかめてないのに、人と同じ空間を共有するのは、難しいし辛いなぁって思ってます。
 今週末は、ちょっとした幸せをみつけにちょっと旅にでてみようと思います。
知らない土地へ行って初めて感じる空気に触れたら何かが見つかるかもしれませんね。

味噌max さんのコメント...

marronさんも、職場が変わられたのですね、そういえば。私の職場は皆さん気を使ってくださるので、快適で、職場の方が居やすい感じですw
旅に出るのは、いい気分転換ですね。私も今月はちょっと旅行の計画を立てています。お互いの旅行をブログで見たりしましょうね。