2008年7月6日日曜日

人は自由であるように呪われている。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
最近安い居酒屋の方が居心地がいい気もしている。
ワイングラスが汚くても、まあ落ち着ければいいかなって思ったりして。
そりゃ、イタリア大使館でシェフをしていた人のレストランに行って、
うんまい飯を食うのも、たまにはいいし、と言うか、たまにはしたいのだけれども、
焼鳥とか抓みながら、生中とか頼んじゃう奴は素人で、まずは瓶ビールとかってのも、
なんか、いいのね、そういう年頃なのかね。

例えば、長時間離席する時にPCの電源を落とせとは言わないけど、
ディスプレーの電源くらい落としたって罰は当たらないと思うしなんて思うんだけど、
人によっては離席時どころか一晩中つけっぱなしだったりする。
CO2なんて野暮ったい話は嫌いだし、ましてや「地球温暖化」なんてアレだなとも思うけど、
これ以上電力消費を増やして原発に頼るのもな、とか、
資源とか電気代の節約とか気になった時に、
他人にそれを咎めるか咎めないかは自由だ。
でも気にしちゃってしょうがなくってたまらなくなった時は、
咎めちゃうか、そんなことでたまらなくなる自分を見つめなおしてみるのが重要だと思うのです。

自由だからって選択肢を選んじゃうと、
どうしてそういう選択肢を選ばなきゃいけなくなったのか考えるのを忘れちゃうのです。
逆にいうと、人になにも考えさせないためには選択肢を与えてあげればいいのです。

なんかそんな感じなのですが、これは暗号のようなものなので、気にしないでください。




さて、本題。

最近は検索サイト(主にgoogle)もまめに巡回してくれるようになったし、
以前からの知り合いの人、ここでコメントを下さるようになった人、
なにやらlog上は足繁く通ってくださる人など、
もちろんずべてが私の妄想かもしれないけれども、
徐々に増えてきたような気もしないでもないです。

色々可能性を探っていて、それは例えば以前のブログを再開するとか、
別のブログサービスやmixiでとか、そもそももう面倒とか色々を含め、
やはりbloggerで本格的に記事書いたりしてみようかな、と。
blogger思いのほかアレだし。

なので、軽く自己紹介をしていくのもいいかなとか思っています。

私は味噌maxで、味噌maxというのは本名ではありません。
外資系IT企業で技術職。
ちょっとだけイギリスに住んでいたことがあるけど、英語が苦手です。
得意なことは寝返りとこむら返り。不得意なのは生きること。
TRPGからflashゲームまで、ゲーム全般が好きで、
酒とバイクと女性で身を滅ぼすタイプです。
ま、最近はバイク乗れてないけど、忙しくて・・・・・・

こういう自己紹介って書いていていつも挫折するのね。
今回もここで挫折。
項目並べたって自分を伝えられないので、
今後の記事を読んだり、コメントで質問したりしてください。
今後とも宜しく。



あと、リンク集にリンクしていない記事で、
最近よく読むサイトにリンクを張って見たりします。
こういうのに興味のある人なんだなってことで。

・やる夫がキリストになるようです。(1) (2) (3) (4) (5)
酒とつまみ
水曜どうでしょうOfficial WebSite
不倫すんじゃねぇよ(*`Д´)ノ"
世界飛び地領土研究会

あー。あれだ。こうやってリンクを列挙するのも違うかなって思ってきました。
なんかそんな感じです。よろしくね。

2 件のコメント:

isshy さんのコメント...

相変わらず暗号だ。
わかんないようで何かひっかかる暗号。
見ようと凝視すると見えないのに
薄目で指の間から見ると何かが見える
よーな気が。

2ちゃん聖書、うっかり読んだらはまりそう
ブクマしといて今度のぞこう(笑)

味噌max さんのコメント...

まあ暗号ですから。ここには愚痴は書かないって自分で決めたのですから。
でも、そろそろ外向きの記事を書いて行こうかなって、思ってみたりしています。

やる夫のそれ、はまりました。泣いちゃいました。後でもう一回読む予定。今はやる夫がチェ・ゲバラになるやつにハマっていますw