2009年1月25日日曜日

BERG(ベルク)が新宿駅から無くなりませんように。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
新宿ルミネエストB1F、JR新宿駅東口の改札のすぐ近くに、私の好きな飲み屋があります。
アイルランド島に住んでいたけど、ここと同じくらい美味しいギネスを出す店は、
そんなに無かったよ。
値段も安いしね。
1パイントで800円くらいの店は、日本では他に見たこと無い。

ハム・ソーセージ類は本場ドイツで修行してきたマイスターによる手作り。
ホットドッグなど殆どのフード類が1品300~400円程度で非常にリーズナブルで美味。

なんにしろ色々あって、まあ一方からの情報だからアレなんだけれども、
大家さんから立ち退きを迫られているらしい。
あの空間、あの味、あの値段、あの空気が無くなってしまうのは寂しいなぁ。
また新しい店を探せばいい、それだけのことだったとしても、
でも、一度でも好きになってしまったものは、もう私にとって特別なのに。

特別でも、失うこともあるのだ。
身に沁みて、理解した。

2 件のコメント:

marron007 さんのコメント...

私が以前住んでた街(板橋区)にもギネスの美味しいお店がありました。そこは雰囲気もよくて何時間でもいられる、そんなお店でした。引越して以来行ってないのですが。。
なかなかないですよね。お酒やお料理、そして雰囲気もいいお店って。
私はあまり新宿には行かないのですが、味噌maxさんのブログ読んだら、こちらのお店に行ってみたくなりましたよ。
こういうお店はこれからも大事にしていきたいですよね。

味噌max さんのコメント...

ベルクは立ち飲みメインで、長時間落ち着くというよりは一杯引っ掛けて他の店にって感じです。でもそれがまた良い感じの店なのです。なかなかないので好こう言う店、わかります。ぜひ一度訪れてみてください。