2009年1月25日日曜日

インフルエンザ初体験

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
さて、
新年からずっと体調が悪かったのですが、咳が止まらないくらいで何とか持ち直して、
11日に新宿へ新年会へ。たぶんここの帰りの電車とかでインフルエンザに感染。
翌12日に正月飾りを神社に持っていく時には、寒気と身体の痛さ。
おかしいなぁと、最初は風邪がぶり返したかなくらいに思っていたけれども、
13日に病院に行って咳止めでも貰おうと思ったら、
受付から別室へ通され、鼻に綿棒突っ込まれて、
約10分後にはインフルエンザと診断されました。
いやぁ、人生初のインフルエンザかぁとおもって家で寝ていたら、
あっという間に熱が上がって40度前後で三日ほど。
ぐったり。
インフルエンザの何が怖いって、身体が痛くなるのですね。
胸やら肩やら脇腹やらが体験したことないような痛み。
いやぁ、あれ体力のない老人や子供が死ぬってのも判んなくもない。
先週は仕事に出たけど、もちろん調子なんか良くない。
食事は餃子三個とか、うどん数本とか、そんな感じでした。
それじゃ頭もボーっとするし、集中力も出ない。
とはいえ、この土日で一応治癒ったなぁ、と。徐々に食欲も出てきたし。


そういえば、先週末にやっとスパム扱いの濡れ衣が晴れたようで、
ロックがはずされました。
村八分ならぬgoogle八分状態も解消されたようで、
検索にも引っかかるようになって来たかな。
でも、一日100件くらいあったアクセス数も1/10くらいに減ってしまいました。
また地道に記事書けば良いのかなぁ。

4 件のコメント:

marron007 さんのコメント...

インフルエンザ流行ってますね。
どうですか?だいぶよくなりましたか?
私は洗濯物を部屋干し&外出したらマスク着用そしてウガイと手洗いを忘れずに行ってます。これで少しは大丈夫かなと・・。
お大事になさって下さいね。

isshy さんのコメント...

あー。
静かだと思ったらインフルだったんだ。
それは大変でしたね。

私もおととしやった。
熱のうなぎ昇りっぷりと、身体の痛みに
本当に驚きました。
39度が4日近く続いて本気で死ぬかと。
胃腸も弱ってモノが食えなくて
バニラアイスとプリンで生きてたわ。

病み上がりは体力落ちているので
美味しいものを良く噛んで食べて
滋養を養ってください。

味噌max さんのコメント...

marron007さん
熱は下がったし仕事にも出ているのですが、なにやら頭も重いし食欲も無いしで、まだまだ不調です。病み上がり感です…インフルエンザ怖いですね。

味噌max さんのコメント...

isshyさん熱と痛み、尋常じゃなかったです。食欲もないですし、まあ大変でした。徐々に食べて体力を戻して生きたいです。