2010年4月25日日曜日

引越し準備真っモナカ。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
さて、引越しの準備をしているのです。
今のマンションも解約の手続きをしたし、引越し屋さんも頼んだし、
インフラとかの諸連絡とか色々進めて、
今はダンボールに物をつめたりしている段階なんだけど、
新居の賃貸借契約をしてないのね。
口約束ではもうOKなんだけど、大家さんがヨーロッパから帰ってこれないので、
印鑑を押せない状態らしい。とても不安。

Web の引越し屋一括見積もりみたいなのあるでしょ。
申し込んだその場で、電話とかなりまくって、メールも山ほど来る。
まあ、見積もりように作ったメールアドレスで、引越しが落ち着いたら消すけど。
で、見積もりしてくれた引越し屋さんによると、
2トンロング(3トン)車でも入りきらないんじゃないかとのこと。
箪笥とか一個もないのに、そんなになるのかなぁ?
ダンボール箱60箱も置いてったよ。
ガッシュベルとか銀魂とかはブックオフに売るから、
そんなにダンボールは使わんよ。
エアコンといえば、色々ある。
私はエアコンを持っていて、それはちょっと良いエアコン。
ハンなんとかチ王子みたいに、部屋の酸素濃度を上げるらしいのね。
で、そのエアコンもちろん持っていって使いたいんだけど、
新居の部屋にはもうエアコンがある。ちょっとぼろくて、黄ばんでる。
で、そのエアコン外して、自分の使っていいか?ってきいたの、
仲介した不動産屋さんに。
仲介した不動産屋さん、管理してる不動産屋さん、
そして大家さんみたいに連絡がバケツリレーされて、
どうもエアコンが使えないと入居しないんじゃないかこの人、
みたいに思われてるみたい。そんなわけないじゃん。


そう、自転車置き場もバイク置き場も無い。
本当に煎じ詰めて煎じ詰めて、苦渋の決断。
バイクとはお別れすることになりました。
赤男爵に電話した90分後にはドナドナ。
泣くよ。ほんとつらい。

さようなら、僕のビラーゴ。焼肉代になりました。

またいつか、駐車場がなんとかなれば、バイク乗りたい

 


 

猫も飼いたい。
 

2 件のコメント:

なっち さんのコメント...

バイクのくだり以外は、ニヤニヤしながら呼んでしまいました。
引越しについてここまでネタ満載だなんて…
さすが、味噌さんです。

賃貸借契約・帰国待ちだけが気にかかります。

味噌max さんのコメント...

いやもうなんかドタバタで、いままでの引越しってこんなに大変だったっけ?って思うほどです。
まだまだ書いてないネタもあるんですけどね。新居のベランダになぜか金のなる木の鉢植えがあって、どうしても撤去してもらえないとかw
 
昨日、きちんと賃貸借契約の印鑑を押してまいりました。とりあえず一段落。どういうわけか私のTVのHDDには嵐の番組が沢山録画されていますw なっちさんも機会があれば遊びに来てくだされ。