2010年4月5日月曜日

iPhoneにラブプラスが来たよ!寧々さんとARを楽しむなど!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まだ川崎に住んでるよ。
ほんともう、3LDKだかに一人で住むのは、
精神的にも宜しくなくて、いい加減引っ越したいのだが。
だがしかし。


ということで、寂しくて日々鬱々としている変態という名の紳士達に朗報なり!
本日、2010年4月5日、iPhoneに国民的ガールフレンド、
ラブプラスがやってきたぞよ!ひゃっほー!
普段電車とかでDSでラブプラスなんかやってると、
後ろから変なおじさんが近づいてきて、こんなことになりかねないからねw

その点、iPhoneなら電車内でも普通に遊べる。安心安心。


ということで、本日発売。
iTunes storeでも、あっという間にランキングを独占しております。
以降、画像はクリックすると大きくなりますぞ。

4月5日、12:00現在では以下のような順位となっております。
1位:姉ヶ崎 寧々 LovePlus iN
3位小早川 凛子 LovePlus iR
4位
高嶺 愛花 LovePlus iM
(※ それぞれクリックでiTunes storeの各キャラページへ)
まあ、正直『サクッと交換』はめっちゃ便利なので、
上位を独占とまではいかないようですが。
それでも快挙でしょう。ストⅣなんか10位だし。

去年の10月くらいにも記事を書いたけど、
秋葉原でセカイカメラのエアタグテロが行われていた
先述のiTunes storeを購入しておいて、姉ヶ崎寧々さんを購入してみました。
トップの良く使うアプリ画面に置いておくとする。
ちなみに設定はiPhoneの設定画面。
まあ、今のところ複雑な設定はありませんね。
今後はGPS対応になったり、新たなモードが加わるらしいです。
アップデートにて追加される機能は以下のようなもの。

・GPSを利用した、彼女との素敵な体験ができる「リアルデート」機能
・ラブプラスマップとの連携機能
・より詳細な時刻を音声で教えてくれる機能
・リアルな季節や時刻にあわせたコミュニケーションイベント追加
・専用の音声で起こしてくれる目覚まし機能

なんだろ、よくわからないけどすごい。
時間帯によって服装とかかわるのかしらん?
変態紳士の間ではGPSでラブホテル街にいると検知されると、
照れたりするみたいなことがあるのではという、
噂もあったりなかったり。
ねーだろっていう。

で、起動。COMMUNICATIONモードで、こんな感じ。
 
画面をタッチすると、身もだえしながら時刻を教えてくれたりお話してくれたり。
『ねるとん紅鯨団』のナレーションとかYAWARA!の猪熊柔の人の色っぽい声。

  
カレンダーモードでは、こんな感じでスケジュールを付けれます。
デフォルトのカレンダーの機能に似てるけど、色味が綺麗で、ちょっとオサレ感。

で、今回のiPhone版ラブプラスの目玉はAR。拡張現実。
あたかもその場に寧々さんがいるような雰囲気を醸し出すていです。
TouchKONAMIのサイトからARマーカーをダウンロードなりしておきましょう。
大体こんなの。この画面でも認識するかな?クリックするとやはり大きく。 

    壁掛けタイプ      床置きタイプ(大)    床置きタイプ(小)  
  

壁掛けタイプならPCのディスプレイでもいいね。
床置きタイプはプリントするなりして、それをAR CAMERAモードで撮影。 
これで、このバーコード的なものを読み取って、そこに寧々さんが表示されます。

↑が、だいたいこんな↓風に。


ARマーカーの大きさや角度から、様々な角度や場所の寧々さんが堪能できる。
では、どんな感じなのか、ちょっと色々写真を載せてみますです。
先述のとおり、クリックで画像は大きくなりますぞ。
          

部屋が散らかっているのは気にしないでおいて。
ARマーカーをプリントしておけば、世界中どんな場所でも写真撮れる。
張る場所とか、角度とか、色々工夫したら面白そう。
旅先での記念写真とか、お誕生日にはケーキの前に張ったりとか、
あと、良くない場所に張って写真撮る人とか、刺青を入れる人とか、
痛い感じで続出しそうな予感w

あとは、ニンテンドーDSよりぜんぜん解像度が高いので絵が綺麗?
わからないけど、私はDSのラブプラスとか遊んだことないから。
まあ、夏には続編のラブプラス+も出るみたいなので、
新しいもの好きの人とか、興味のある人は遊んでみてもいいかもぬーん。



 

 

ということでiPhone版はちょっとしたユーティリティ集みたいな感じ。
まあ、本編のDS版ラブプラスのことぜんぜん知らない私が記事を書いてみた。
反省はしていない。
 





こちらの記事もご参照を。

iPhone のお勧め設定!セキュリティ強化や祝祭日の追加などなど。
【iPhoneのレビュー(1)】 写真うpすると個人情報流出の危険が
【iPhoneのレビュー(2)】 とにかく操作が解らない時のまとめ断念。

【バッテリーまとめ】 iPhoneのバッテリーが長持ちするよう願う
iPhone 3GSのsafariが落ちたり凍ったりフリーズする。対処法その他。
iPhoneとノートPCを活用するためWi-Fiルータを導入するの巻

iPhoneの文字入力方法。ぜひフリック入力を練習すべき!

【iPhone購入】 iPhone3GSを買ったのでまず感想と導入したアプリケーション。
iPhone便利アプリまとめ (10月7日現在のおすすめ)
iPhone神アプリまとめ (10月29日現在のおすすめ)

 

 

0 件のコメント: