2008年10月4日土曜日

毎日の環境学

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
そいで、体調不良ですよ。
毎日治る治る明日には治るもう平気といいつつ一週間。
体調不良以外にも大変ヘビーで、
週休二日の休日の初日のメインタスクはぐったり。
風邪薬とコーラだけは買いに行ったけど。


もうすぐ家の"剣菱"がなくなるので、新しいお酒を買おうと思って、
そういえばこの前バーで飲んだ"醸し人九平次"が旨かったなと思い、
買いに行くのも面倒だしそもそも売っているのかなと思い、
ネットで調べてみたら、売ってる。通販できる。
でも通販で買えるのだったら、酒なんて山ほどあるわけで、
"醸し人九平次"も"青酎"も"わだつみの精"も"ボウモア18年"も買える。
なんか選択肢が沢山あると、どうでも良くなった気がしてきて、
そんなこと検索しているうちにまた眠くなってくるので、
良い休日だなぁ、と。
剣菱まだあるからいいや。

「本人なりの努力はしているのだろうし実績もあるんだけど、
飄々とこなしているから伝わりにくいって、損だよね」
要約するとそんなようなことを言われる。
飄々としているつもりなんて無いんだけどなぁ。
あんまり人からどう見えるかなんて気にしはじめたらしょうがないんだけれども、
こんな私でもたまにはそんなことを考えてしまうのでした。
なんとも納得のいかない感じをたまに味わう今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?。

3 件のコメント:

ディンガのユンケルG4本1200円 さんのコメント...

剣菱って兵庫なのか
京都付近と新潟付近の日本酒ウマイ

味噌サンが週末ゆっくり休めるよう わしゃぁPCがむばります。

isshy さんのコメント...

飄々とこなす、か。

それってあれでしょ。すごい仕事してても
あまり大変そうな雰囲気醸してないから
すごそうに見えなくてソンだねってこと?

見る目ねーなこいつ、とか思って
やり過ごすしかないのかもなぁ。

だってわかってほしいってわからせても
得しないし、自分がウザくなるだけだし。
実績もないのに大変そう雰囲気だけ醸す輩の
多いことウザイこと。。。

ウチブログが最高潮に盛り上がっていたころ
お客から言われた一言。

「isshyさんって悩みとかなさそうで
 いいよねぇ~~」

0.0000003秒むかついてから
1秒後にすかさず

「そぉなんですよぅ~(笑)」

と、応えたワタクシ。
ま、そんなもんですなぁ。

味噌max さんのコメント...

剣菱は最高に旨いってわけではないし、平坦なんですけど、硬派な感じで、飽きないし。
日曜と土曜の午前、ずっと寝ていたので結構良いですよ。組み立てでなんかあったらメールでもください。

他人の評価が気になるなら方法は二つ。評価させるか、どういう評価でも気にしないかですね。私もそんなもんですなぁって言えるまでになりたいです。
正確には人前では「そんなもんですなぁ」って良いながら影で泣いている感じで。