2008年10月26日日曜日

ハイビジョン魂

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
そういうことでテレビっ子なわけですが、以前書いたようにテレビ壊れたわけです。

ところが、マンション全体としてケーブルテレビを布設するとか何とかで工事が入ったのが先々週。
HDDレコーダ付きのハイビジョンと地デジとなんか沢山のチャンネルが見れるというので、
ついでに導入をしてみる。MTVとかスペースシャワーTVとか懐かしい。
十年位前、音楽(と異性)のことばかり考えていた頃は一日中見ていたものだ。
工事の人が「テレビが受像しているか確かめたいのですが・・・」というので、
一応、引越しの時に捨て忘れた、
学生時代にスーファミ用に買った14インチくらいのテレビを持ち出してみる。
まあ、一応、映るね。
色がにじみ赤みがかったちっちゃいテレビ画面でハイビジョンも何も無いわけで、
近所のラ○ックスに行って37インチでいいなとか、機種名とか確かめたあと、
価格.comで4万くらい安い店があったので、通販で買ってみる。昨日の話し。
ボーとかヴーとかなんとか。音質がアレという話だけどどうせサラウンドのに繋げるからいいや。
来週中頃にはハイビジョンのテレビでプヨプヨとかオウガバトルが遊べるかと思うと感慨深い。

そう、近所の中古ファミコン屋でスーファミの伝説のオウガバトルとプヨプヨ通、
PS2の塊魂を購入。でかい画面で遊びたいなぁ。


プヨプヨ通がまた面白くて、晩御飯を食べた後にも遊ぶ。
晩御飯はなんかその辺のものを切って鍋に入れて坦々麺の元をかけて鍋とする。
美味しかった。凍らしていたラーメンの麺の投入し〆として、塊魂のBGMのおかしさにやられる。
夜半、吐き気がして目が覚める。
トイレでorzみたな体勢で一時間過ごす。
たまに様子を見に来る猫が可愛い。

今日は朝からMTVつけながら攻殻機動隊のコミックを読む。
晴れて体調がよければバラ園に行きたかったのだけれども、
こんな曇りだったらパスだ。
ワイン持ってバラ園で飲むの好きなんだけど。パスだ。

なんかこう、家で音楽聴いたりゲームするのも久々。
それはそれ充実しているかなって思う反面、
旅行に行ったり冒険したりってのが少ない気もするなって思うのも反面。

ああ、温泉にでも行きたい・・・

5 件のコメント:

poppo さんのコメント...

ウチもTV壊れて先月買い換えた次第。
怪獣3匹が生息してる我が家では
液晶にすると破損が心配で、おちおち楽しめなくなりそうだ。。という短絡的な理由で
プラズマに!
しかし・・使い始めて気がついた。
すんごい放熱するんですよ、場面がww
まあ・・冬だからいっかな(笑)

poppo さんのコメント...

あ、「場面」→「画面」でした^^: 

味噌max さんのコメント...

そういわれてみるとプラズマって色々熱そうです。でも動きとかいいんですよね、確か。耐久性も良いのでしょうか?
私はこの記事の機種をキャンセルし、これの上位機種を探しております。平日に毎日攻殻機動隊が放送しているのに気がついたので。

グレ子 さんのコメント...

ああ。。また肘を置いたりしてくつろいでからに。。。。(´Д`;)

味噌max さんのコメント...

なるほど。じゃ、次こそはきちんと使えているだろう写真をUPしたいです。