2008年12月1日月曜日

酉の市とSONERとチャンポン

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
で、酉の市を眺めたのですが、
ああいうのって縁起物だし買った方がいいとは思うのですが、
どう買っていいのか解らずに、ちょっと遠くから眺めて、
写真を撮って帰ってきました。
オリーブオイルとか安かったから買ったかな、ってのが週末の話で。
アド街ック天国が新宿西口で保存版に。毎日通ってるところだし。
赤絵裕一の生まれ育った街で、こういう人をゲストに呼んで大正解だと思う。
うどん屋も地方の料理も多いのだなぁ。歌舞伎町とはまた違った風情。
あまり寄らなかったし、今まで。
ということで、今日は新宿西口のヨドバシでSONER HOME STUDIO 6 XLを購入。
これならVista64bitでも動くのだけれども、とうとうスタンダードモデルに手を出した・・・
SONERであればProducerEditionしか使ったこと無かったんだけど、
どうなんだろう、機能制限がネックになったらつらいな・・・
まあ、一ヶ月のお小遣いで買えるものは制限がある。
これって昔のバージョンのプラグインとか移行できないのかな・・・
まあともかく、買える範囲で、動くのなら、御の字。

個人的にはいつもチャンポンと皿うどんは悩む派で、
それぞれ構成される物質にはそれほど差異はないのだろうけど、
スープで満たされているか、麺が揚げられているかでは、大きな違いがある。
でも、優劣はつけにくい。両方食べられるほど、大食漢でもないのだ、たぶん。
でも餃子はつけたい。

0 件のコメント: