2008年12月6日土曜日

ブログ存続の危機

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
うーん。
今朝、いつもどおりbloggerにアクセスしたのですが、
「スパムブログの疑いがあるからロックします」とか表示されてげんなりです。
今までまじめに更新してきたのに・・・・
毎日100前後のアクセスがあるくらいまでなってきたのに・・・
一応異議申し立てはしたので、なんとかなればいいけど、
なんともならなかったら20日以内に削除されるそうです、このブログ・・・
なんなんだろう・・・
お昼頃もっさりと起きだして、近所のちゃんぽんの店に行って博多ラーメン。
今まで食べた博多ラーメンで一番美味。思わず替え玉を頼む。
ラーメンが苦手な私でも美味しいと思える。
一杯500円で替え玉150円。良い店見つけた。
運動不足解消のため、三時間くらい散歩して、
本屋でDTMマガジンを立ち読みしたり、jojoを買ったり。
FL studioでリズムトラックやループを作り、SONARに落とし込んでみる。
割と使い勝手がいいかもしれないけれども、えーと、
プラグインシンセが一切音を発しない。
困る。
写真は山梨県忍野村の忍野八海。画像を加工して逆さにしています。
著作権とか気にするほうだから、写真はみんな自前で、
バヌアツの旅行記とかもきちんと許可を(酋長に)得てるし。
スパムブログ扱いってことはコピペ記事とか自動生成された記事かもってことだよね・・・
めちゃくちゃ心外だけれども、どうにもならないんだったらあれだ、
またブログ作り直すのかね、別のサービスとかで。
まあ、人間至る所青山在り。
生温い一箇所に留まらないのも、また在り方なのかもしれない。
その時はまた、どこかで。



いや、消さないで欲しいけど。

5 件のコメント:

味噌max さんのコメント...

あれ、でもよく考えると投稿は出来てるんだなぁ・・

poppo さんのコメント...

当局の回答を見てみたいものです。。
ココの何を持ってスパムだと?

でも、防御も規制も難しいですね。ネットの世界では・・

早く呪縛が解けますように。。。

味噌max さんのコメント...

一応、ロボットが何らかの基準で判断していて、それに引っかかったとからしいのですが、生身の人間が見たら違うと気がついてくれると思うので、何とかなってくれればいいかなぁ、と。
なんかここがなくなったらちょっとアレです。ありがとうございます。

isshy さんのコメント...

えーーー?どーゆーーこと?
スパムなんてやられたとしても
やってないだろが!
グーぐるアホだな。んもー。

んで。おしのはっかい。
吸い込まれそうな泉だよね。
アクアラングでもぐって
戻ってこなかった人がおるそうで、
異界に行ったに違いない青さ。

味噌max さんのコメント...

もうなにがなにやら、ロックはいつ解除されるのでしょうか・・・はぁ・・・

近隣の人に話を聞いたのですが、八海に潜って浮かんでこなかった人の話は有名らしく、少し怖いスポットみたいな認識らしいのです。でもそれも解るくらい、ぞっとするくらいきれいでした。