ということで、まだまだ色々大変ではあります。
色々生活の知恵やらを駆使して色々です。
まあね、借金をつくらないようにとか、体調を崩さないようにとか、
気を使いつつも、頑張っております。
ほんと、親しい人にはもれなくお金を貸すなと伝えてる。
そんなつもりはなくても、人間は弱いものだからね。
そんな感じの生活ですが、いや、あまりにも娯楽がない。
元々旅行好きだったり、自作PCとか、でもそんな余裕ないしね。
今はなんだろ、散歩と、料理と、音楽やDVDとか、ラジオとか。
脳みそがウニウニしてくる。
なので、これはいかんなあとか思ってました。
さて、できるだけ節約しつつアレしてたら、ポイントが溜まって、
さてどうしようみたいな前回のこれと同じ流れ。
それも結構なポイントが溜まった。
で、よく考えればそれなりにゲームも好きなはずだ、私。
なら中古で安いゲームでも買うか、と。アホかと。
移動中とかにiPhoneいじってるとすぐバッテリーなくなるので、
ゲーム専用機のリッチなゲームがいいよね。偶然DSもPSPも家にある。
色々悩んだのよ、タクティクスオウガ 運命の輪とかね。
たまったポイントっていっても2000円ちょっとだってのが忍ばれますが。
でもタクティクスオウガはスーファミ版を持ってるし、
勇者のくせに云々はPSNのトラブルのお詫びで無料で配られるという。
うーむ。ゲーム雑誌とかも読んでないから、どんなゲームがあるのかもわからん。
※ ※ ※ ※ ※
で、色々悩んだ挙句、
人気があるはずなのに中古でやたら安かったこれ。買ってみました。
ポケットモンスターブラック・ホワイト。
これならクオリティが高いのは折り紙つきだし、長く遊べるのも確かな話。
まあ人気はあるけど、その分、本数が市場に出回ってるから、
その分安いんだろうね。超がつくほど世界的なビックタイトル。
ポケットモンスターブラック・ホワイトのうちのブラック。
子供たちだけに独占させておくのはもったいない。
中古に出回ってきた今が買いどきかもしれませんぜ。
ポケモンなんて遊んだのっていつ以来かしら。
ポケットモンスター 緑を買って以来だから、1996年以来。
今ではもうただのゲームの域を超えて、
一大産業になってる感のあるゲーム。
イギリスでも近所の子供たちがずっと遊んでたw
ポケモンは、
大人が子供に理解できなそうな自然現象なんかを教えるときに、
(仮として使用する)妖精さんのようなもので、
森羅万象を象った数々のポケモンがいます。
で、子どもが大人になる通過儀礼として、
その地方にいるポケモンを調べてポケモン図鑑を作るっていうのが、
どのポケモンシリーズでも共通するストーリー。
そのうち色々戦わなきゃいけない相手とか、試練とか出てくるのね。
もう私の知ってるあの頃のポケモンはいないし、主人公はサトシじゃない。
2対2の戦闘とか、ボイスチャットしながらのインターネット越しの対戦とか、
もう、表示が3Dだみたいな些細な変化じゃない進化をしてます。
でも15年ぶりに遊んでも「ああこれ懐かしい」みたいなところもある。
ジムリーダー戦とかね。
全然知らないポケモンばかりなので、ちょっとさみしい。
関係ないポケモンにピカチューとか名づけてみたり。
関係ないポケモンにピカチューとか名づけてみたり。
懐かしのロケット団は出てこない(今のところ、たぶん)。
人々はポケモン達を利用して社会や生活を豊かにしてるけど、
そのポケモン達を人々の手から解放しようと目論む、
犯罪を厭わない過激なナチュラリストのような集団「プラズマ団」がいる。
なにやら反原発のこととか、反捕鯨団体の事とか、
色々思い浮かべてしまうのは、きっともう私が大人だからかもしれないけど。
※ ※ ※ ※ ※
現在、やっとシッポウシティに着いたところ。
七宝焼きのシッポウらしいのだけど、
イッシュ地方ってニューヨークがモチーフになってるんだよねw
まあ色々整ったらジムリーダー戦に挑んでみようかなと。
格闘タイプのポケモンもgetしたことだし。
小学生なら周りの友達と競い合うことをモチベーションにできるけど、
なにしろネット対戦も苦手な私。
Blogに進捗具合を書くことをモチベーションにしよう。
え?する?どうだろ、気分次第でね。
0 件のコメント:
コメントを投稿