2008年4月16日水曜日

ダイエットコークにまつわるエトセトラ

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 そもそも私はコーラが無いと生きていけない人なのです。コーラといっても色々あるのですが、具体的にはダイエットコーク(現:ノーカロリー コカ・コーラ)が無いと死にます。即死です。ここ20年くらい、毎日2リットルくらい欠かさず飲んでいて、ノンアルコールだったらコーラ以外から水分を取ること自体が稀です。先月は入院中に絶対安静でグルグル巻きにされていましたが、吸飲みにコーラ入れて看護士さんに飲ませてもらっていたし、以前バイクで事故った時は、シュワーって炭酸のはじける音がしていましたよ、傷口から。

 ZEROは甘いし、Nexは薄く感じる。私にはダイエットコーク(現:ノーカロリー コカ・コーラw)が一番しっくり来るのです。清涼感、コク、キレ、喉越し。どれもかけがえが無いものです。
 体に悪い?地底人と同じで、都市伝説でしょ。医者には血液サラサラ脳もツルツルだって言われていますよ。

 ところが、コカ・コーラはZEROを売り出しているようだし、ペプシはNexで安売り攻勢に出ているので、ダイエットコークが店舗から消えつつあります。ああ、切ない。
 もともとダイエットコークは田舎であればあるほど見受けられない商品でした。最近は首都圏でもあまりない。山手線県内ならまだあるけど、新宿から30分の私の最寄の駅付近にはスーパーが3件、コンビニが数件で、それはそれそんなに田舎でもないのですが、もうダイエットコークの1.5Lは売っていません。先月までは売っていたのですけどね。500mlですら、一軒のスーパーのみ148円で売っていて、他店は徐々に取り扱わなくなってきています。半年前まではどこでも買えたのに。もう、涙目。

 そんな昨今、アマゾンでコーラを売っているのを発見しました。すげえぜアマゾン。1500円以上なら送料無料だし、そもそも多少値引きがしてあって、1.5Lで194~222円くらい。スーパーの安売りでも1.5Lで198円が限度だろうから、物によってはコンビニで定価で買うよりも、スーパーの安売りで買うよりも安いかもね。通販なら重いの家まで運ばなくてすむし、玄関で受け取る時だけちょっと服を着ればいいので、買い物に行くより楽。






 ピザとコーク。自宅警備員はこれに限る。


Japan,Amazon,delivery,Coca-Cola,Zero,diet,Non-calorie

11 件のコメント:

ナゾのまったりもの。 さんのコメント...

無印コカコーラが一番うまいと思う人が参上ですよ。ほかのは薬っぽい風味がして苦手なのだよ。
にしても谷川俊太郎がこーら?

味噌max さんのコメント...

無印はZeroに近いというか、Zeroが無印をシミュレートしているのだろうけど、甘さがべっとりして、好みだろうけど、私にはアレです。なんにしても無印コーラも通販だと激安な感じ。

もしかしたら谷川ってコーラ飲んだこと無いんじゃない?

urma さんのコメント...

まあ、アレです。骨が融けるとかっていうのは都市伝説かもしれませんが、味噌さんの場合はそれよりカフェインに着目してみてはどうかしらっと。頭痛との関連性もあるかも??
そんな私はコーラ全般嫌いで飲めないんですが、ある時Dr.ペッパー飲んだらコーラよりは飲めたんです。それを見た友人は『舌おかしいんじゃない』的なことを言われましたけど。w

味噌max さんのコメント...

なるほど、カフェイン。確かに。
頭痛を誘発するかもしれませんね。
コーラ飲んで頭痛薬飲んでチーズでワインとか、むちゃくちゃな不摂生が原因ってのはあるかもしれないのです。改善するのは難しそうですが・・・

Dr.ペッパーは、ちょっと飲めません・・・きついですよね、アレ・・・((+_+))

真由美小坊主 さんのコメント...

仲間発見!
私もコーラはダイエットonlyで、毎日500mlを1本飲みますよ~。他のコーラ・ペプシ系は飲めない。
あの、ダイエットコーラのスッキリ感が好きです。

味噌max さんのコメント...

おお!ダイエットコーク仲間発見!
いや、本当に他には妥協できないですよね。
なのにもうこの町じゃ売っていないのです・・・ (T_T)

今はもうアマゾンオンリーです。コーラ。literあたりの値段を比べると断然安いですし。お勧めです。

みぃちゅけ さんのコメント...

コメント欄の「○○さんは書きました」が、なんだか面白いですw

味噌max さんのコメント...

「さんは書きました...」って言うのがデフォルトみたいで、これ変更できなそうなんですw

「・・・」じゃなくて「...」っていうのもあれですし、ちょっとねgoogle、英語版直訳のところも多いのでアレです。

味噌max さんのコメント...

ちなみに英語だと「(ハンドル)....... said...」
みたいになっています。なんじゃそりゃw

Guanajuato さんのコメント...

来ましたよ~!
私もダイエット派でした。と過去形ですが、
最近はレフレスコ(炭酸飲料)は飲まなくなったオヤジです。
メッキリお茶とコーヒーとノンカロリーの味付きウォーターが最近のマイブーム

子供にも出来るだけ炭酸飲料は飲ませない主義です。

味噌max さんのコメント...

私もいつか炭酸を卒業することがあるとしたら、子供が産まれたときかなぁとか色々考えてみていますが、子供が出来る予定がありません(^_^;)