2008年9月27日土曜日

酒とつまみマッピング。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
金曜日は西口から南口に抜けてタカシマヤの奥の本屋。
酒とつまみを購入。
ハンズでアレを購入後、電車に揺られて最寄のやるき茶屋。
チャミスルのボトル一本とチジミとポテトフライとせせり串を二本。
酒とつまみが酷いことになっている。
巻頭の特集が「どの食べ物が一番マドラー替わりに適しているか」とかで、
チーカマや芋ケンピやよっちゃんイカでウイスキーを攪拌してレビューするとか、
面白すぎて不安になる。

本屋で酒とつまみを買って居酒屋で読むって記述だけ見るとだいぶ変だ。
酒とつまみという名前の雑誌があるってこと。
タモリ倶楽部とか好きな人なら聞いたことあるかもね。


今日は朝から市場までバスで。
主に乾物や粉末出汁などを眺めて、
近所のDIYショップで色々買い物をしていたら持ちきれ無そうなので配送を頼む。
またコレクションボードを買ってしまった。
家具を見ているのは楽しい。
ファミレスで昼食。
本屋でTony Buzanの『MIND MAPS at WORK』、
近所のビデオ屋でローワン・アトキンソンのライブビデオを買って、
緑地を横断して家まで徒歩で帰宅。
地図で見ても歩けない距離じゃないな。

ハーバード流交渉術だとかMBAだとかマインドマップとか、
なんか色々勉強しなきゃいけない事の多い仕事で、
今までそういうことを勉強するのって面倒だと思っていたけど、
やらされてみるとそれはそれ面白い。
それで人生が充実したり良い局面を迎えられるかとかは別問題だとしても、
そういう考え方とかメソッドがもてはやされるのも解る気もしないでもない。
まあ酒のつまみくらいにはなるだろう。
あとはいかに酔うか酔わせるかが問題だ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

横浜高島屋?付近は外に出ると面白そうなお店が(大型電気店等)がありますね。。。
って 味噌さんが行ったのは横浜じゃなかったかな><? 東急ハンズに行くと時間があっという間に過ぎてしまいます。。。。
どうして あんなに面白いんだろう?w

元ダンサー さんのコメント...

あぁ。。。コメントに・・・

名前を書き忘れました _| ̄|○

味噌max さんのコメント...

へえ、匿名って出るのですね、はじめてみました。お気にせずに。
この記述だけ見ると、確かに横浜に思えてしまいます。でも一応新宿。ハンズってまた飽きないんですよね・・・