2008年9月20日土曜日

恵方巻きと753

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
なんかAmazonを開くとエロ漫画ばかり薦められるのだけれども、
大丈夫か自分?
ということでこんばんは、味噌maxです。
なんかアレね、誕生日だったのだけれども先日さ、
もう誕生日が嬉しい年齢でもないのだけれども、
一応ケーキみたいなもの食べてみようと思って、
仕事の帰り、閉店間際のケーキ屋に駆け込んだのだのさ。
私は果物アレルギーなので食べれるケーキって少なくてさ、
ロールケーキしか無いのよ食べれるケーキが、で買ったよロールケーキ一本。
マンションの最上階に住んでるんだけど、ベランダで夜景眺めながら、ワイン飲みながら、
ロールケーキを恵方巻きみたいに食べてみて、
誕生日ってこんなんでいいのかな思って、ちょっと泣きそうになってしまいました。

最上階っていっても三階建てなんだけどさ、ここ。

実家が私の七五三の写真を送ってきたのだけれども、これ、どうしたらいいのかな。
なんかすごく楽しくなさそうな表情。
使い道が解らないので、ブログに載せてみました。
全然覚えてないよね、この頃のこと。
で、ちょっと思ったんだけどさ、宗助ってポニョと許婚みたいになったんだと思うんだけど、
大人になって、どういう経緯でそうなったのか覚えてんのかね。
「なんか物心ついた頃から半漁人の許婚がいるのですが」みたいなかわいそうな続編見たくないなぁ。

昔のことなんて覚えていない方が良いようなこともあるけどね。

本屋で町田ひらくの「Sweet ten diary」とSOUND&RECORDING MAGAZINEを購入。
EQの特集。確かにEQって難しいんだけど、使いようによっては効果的なんだよね。
ところがUSBの打ち込みようキーボードがVISTAの64bitのドライバが無いことに気がついて、
大丈夫かなと思って動かしてみたけどどうも駄目。
USB経由じゃなくてMIDI経由ならいけるかなぁ。
全部ソフトシンセにしちゃってからMIDIケーブルなんて使っていないから、
買ってこなきゃ駄目かなぁ。
まあいいや、今週は平日に休みもあるし、ゆっくり色々しよう。色々。

4 件のコメント:

isshy さんのコメント...

おたんじょうびおめでとう。
何がめでたいって息しているそのことがえらい。

この写真を息子に送ってくる親御さんの気持ちよくわかんないなぁ。私はとってもウザイ親と、ヨメに来てからの世話のいらない親しか持っていないので、普通の親御さんがどんなのかよくわからん。。。とりあえずもっと親をカマエってことなんだろうか(苦笑)

味噌max さんのコメント...

うちの親が普通かどうかは他と比較したわけじゃないので解らないのですが、かまった方が良いのでしょうね、たぶん。誕生日おめでとうってメールにレスしてないしw

poppo さんのコメント...

この記事、なんだかツボにはまりました。
もうね、なぜか泣き笑いしています。。

まあ秋だから・・・ということで
許してください^^;

味噌max さんのコメント...

秋です。753です。変な記事でごみんなさいw