2011年6月8日水曜日

デジイチで食べ物を美味しそうに撮るコツを見つけた。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ウソ。タイトルに偽りあり。コツは見つけてない。
結論は出たけど。


冷やし中華、はじめまして。こんばんは。



冷やし中華が好きなので、このシーズン楽しいなって話です。

コツというか、シーン別撮影の料理モードがあるのね、ニコンD5000。
知らなかった。取説読めとw
でも、だいたいこれでごまかせる気がしますw

あとはフォトショップでちょっと明るくしてあげただけでこんな感じ。
ほら美味しそう。逆光もいいらしいですけどね。

麺の真ん中も盛って立体感を出したりするのもコツらしいですよ。
聞いた話ですけどね。どうだろ、効果あるのかな、それ。



そういう意味では失敗系の写真だよね、これ。

麺も、こういう風にゴチャゴチャってしないで、
きちんと整えたほうがいいような気もしました。
あと冷麺の具って、いまだに何を入れていいのかわからない。
シソ必要?


まあいいや、そういう、
冷たい麺類が好きっていう話でした。
冷たい人類は嫌い。



ああ、でもこれ、美味しそうだな…


こんな御時世だから、みんな色々大変だろうけど、
あんま無理しないほうが良いよ。
音楽とか聴きながら、嫌なこと忘れて、
川原で寝転がって、ちくわ咥えて深呼吸とかするといいよ。
空気がちくわの味になる。
ちくわを食べてないのにちくわ味が楽しめる。
15分くらいで全体的に乾燥してきて味しなくなるけど、
唾でぬらせばまたちくわ味の空気が復活する。
ちくわを咥えながら、ちくわ味の空気のように、
お金も増えたらいいなって空を眺めながら考える。
きっとすごいアイディアが浮かぶ。
もし浮かばなくても、ちくわ味が楽しめるし、
嫌なこともちょっと忘れられる。




※ 結論 ※
ちくわが写っていればなんでも美味しそうに見える。

4 件のコメント:

lotus62 さんのコメント...

>空気がちくわの味になる。
これ、いいなあ。
何かで使わせてください、このフレーズw

味噌max さんのコメント...

某巨大掲示板のコピペテンプレを改変したもので、ネット上には色々なバージョンがある気がしないでもないです。なので、それをご理解いただいた上で、お使いくだされw

kawori03 さんのコメント...

ちくわ(o´ڡ`o)

味噌max さんのコメント...

ちくわ美味しいよちくわ。