2008年5月7日水曜日

Don't worry, although I do not have it, either.

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
機械翻訳って面白いな。
癖になりそう。



えーと、状況をまとめるとですね。
旅行記が未完なものがスヴァールバル、バヌアツ共和国、御蔵島と、
島ばっかり三つ。これは疲れる。
イルカの写真も現像したけど、
えーと、旅行記はしばし休止。
今月末までにここを引き払わなきゃいけないので、
引越し先を決め不動産屋にサインしたのが昨日。
ネットで「xx社一括引越し見積もり」なんてものに応募しちゃったので、
毎日連絡が来て、まあ見積もりしてもらって選んだほうがいい気もするし、
段ボール箱が大量に欲しいので見積もってもらうんだけど、
それはそれ忙しい。疲れる。

引越し屋さんなんてどこが良いのやら見当もつかない。

東京都の北から南、西も東もそれぞれ見学に行ったけど、
引越し先は、今の家から10kmくらい新宿の方で、結局川崎市。
私鉄とJRの交差するところも1kmくらいで遠くないので、
まあ便利。
新宿へも20分弱。へも。へも。
バイクも置けて猫が飼えるって選択肢も難しいけどクリア。
有名スーパーとかバラ園とか酒屋とか近い。
近隣の店舗とかレストランとか、今とは比べられないほど増えるので便利。
占有面積も部屋数も倍くらい増えて、書庫だとかサービスルームとかも作れる。
まあ、家賃も倍くらいになるわけだけれども、
まあなんとかなる、かな・・・

私の親が不動産を持っていて、アパートとかもあって、
家賃収入の話とか聞いたこともあるのですが、
でもいまだに敷金とか礼金とか、意味が解らない。
何なの、その制度ってか慣習・・・
けっ!

書類をそろえたり、そろえられたり。
住民票のこんな記述って永遠に消えないのかなぁ。
どこから転入しようが勝手だろう。必要な情報なのかぁ?
マジで嫌かも。


最近の不動産屋は不動産を管理しているというより、
ネットで物件を共有し紹介して儲けてる感じなのですね。
なんど店に入ってどこでも同じ物件を紹介され失望したことか。
でも、今回は良い不動産屋に当たりました。
直接大家さんに掛け合って値引きを試みてくれるとか、
大手とは思えない対応で、ちょっと感心して、ます。


ポンドで貯金していたけど、その口座は解約。
次はNZドルなんかでいってみよう、とも思う。
皆の斜め上を狙う私としてはFXはまだ早いと思って。


忙しいし、アレだけど、
出来るだけペースを変えないように更新はしていこうかな、と。



See the blue sky.
See that white cloud.
It's gonna work out!

10 件のコメント:

ゆーららん さんのコメント...

イギリスから来たんですか?
といきなりの質問ww
まぁ人生いろいろですよねw

引越し もう疲れる!
ものすごく良く引越ししてたんですが
ものの移動はくたびれます

でも いいところに引越しされるということでめでたしですね
川崎は便利ですな 友だちも住んでます
移動も便利だしお店もいっぱい
おしゃれなのから量販店までよりどりみどりですね ネコも一緒にっていいですね
楽しんでください^^

味噌max さんのコメント...

イギリスに行って帰ってきたって感じなのですが、行ったときの記述がなくて、転入した記述だけだから問題なのでしょうか。でももうそんな記述とかいらない気もするのですが、まあ色々ですw

もう引越し、ぜんぜんくたくたです・・・引越し屋さんに全部任せちゃいたい衝動に駆られます・・・お金を少しでもセーブしたいのでアレですが。

ゆーららん さんのコメント...

お里がイギリスなのかと想像してましたw
 
それはいいのですが 引越しした後いつも寝込みます。一気にやらないほうがいいのですが一気にやらないと終わらない・・
( 'ェ')

味噌max さんのコメント...

お里は日本ですよ、日本。一応日本語のネイティブです。

引越し作業がもう気が遠くなるほど。途方にくれています。捨てるもの、捨てなきゃいけないもの、廃棄物、資源物、家電リサイクル、電気ガス水道、不動産、掃除ダンボール見積もりバイク猫ああああああああ

isshy さんのコメント...

ああー。引越し!
人生で4回経験しましたが、地獄。
も、もう二度とやりたくない。
コツはただひとつ、捨てること、デス。
もうそれしかありません。

私は「引越しのサカイ」が感じよかったよ。
荷物運び・家具設置にもプロの仕事って
あるんだなぁと感じたです。
複数見積もりで競わせても安かったし。

引越ししても、やはりお近くのようですな。
やっぱ落ち着いたら呑みませう。
味噌樽移設記念オフとか(笑)

味噌max さんのコメント...

>コツはただひとつ、捨てること、デス。
それが出来ないので苦労しています (T_T)

今回サカイさんにも見積もりだました。isshyさんの推薦もあることなので評価にplusして、数社の中から見積もって見ます。

にしてもいつ落ち着くかなぁ・・・ orz

poppo さんのコメント...

猫とバイクは必須!ってのはもちろんだけれど
バラ園と酒屋もポイントなわけですねww

引越しの最中は「2度とするもんかあ~!!」と半べそな私ですが、新居の準備は、空想壁も役立って、なにやら楽しめる私です。。^^

味噌max さんのコメント...

バラ園と酒屋もポイントなわけです。それはもう!

今もう毎日引越しの準備で大変ですが、ソファー買おうとかレイアウト考えたりとか、楽しくもありますね。

元ダンサー さんのコメント...

引越し! これが子供のときから数えるとすごいことになる。
海外に行ったり来たりも イロイロ持ち帰ってくるので増えてしまうし><。
私も「捨てる」を心がけなきゃ><。

味噌max さんのコメント...

私も引越し少ない方じゃないと思うのですが、何度やっても慣れません (^_^;)
物は増える一方ですよ。ぜんぜん捨てれないし、全部持って移行としちゃう自分を押しとどめています。