2008年5月31日土曜日

ネットに接続してみました。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
んで、ただいまです。新居です。なかなか快適です。
窓からの眺めもいいし。日当たりも風通しもいいし、
静かにお酒でも飲める時間があったらもっと良かったんだけれども・・・
回線もヤホーベィベーからフレッツ光へ。
多少は快適になった気もしないでもないので、
また復帰です、ネット。
禁断症状でネットカフェとか通っちゃうかとも思ったけれども、
まあ携帯もあるし、平気でした。
料理のレシピとか調べられないのは不便だったかな。

つってもねぇ、何が変わったわけでもないので、
これからも変わらぬご贔屓と、ご指導ご鞭撻を云々。



近所のスーパーに行ってみて、
家族連れでスーパーに来ている人って多いんだなぁって思うのよ。
デカいスーパーなのだけれども、取り立てて安いわけでも、最高級ってわけでもなくて、
おしゃれって感じでもなくて、とりあえず平均点的な一通りのものがそれなりに揃って。
良い家具屋を取り揃える店だったら他にもあるし、おしゃれな服も別の店があるし、
もっと安い食材がある店も他にもあるんだけど、
そこそこのものが大量に集まっているってだけで、
たぶん楽なんだよね。
なにも考えなくていいしさ。
安全だしさ。

とは言う私も、なにかを考えるのも面倒なので行くのですけどね、そこ。
そういう感じにまみれてみるのも良いなぁとか思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「そういう感じにまみれてみる」ことは、
格好悪かったり、面倒くさかったりしますが
それなりに安心・安定だったりもします。

「そういう感じ」で生きてみようかなってのは
ヒヨったようでありつつ勇気あることです。
未知との遭遇なわけですから、
ライフスタイルを根底から変えますからね。

なにはともあれ新居・新生活おめでとう。

味噌max さんのコメント...

安心安定を求めるつもりはなかったのですが、それはそれ突きつけてしまいました。戸惑ってみたりしています。根底から買えて、何を得て何を失うか、とても怖いんですけどアレです、今後ともよろしくです。

marron007 さんのコメント...

引越し、無事済んだようですね☆
ご新居はマンションの最上階なんですね。
実は私もマンションの最上階に住んでいます。眺めはいいかなぁ。
でも私の場合、近所にスーパーがないので、ちょっと不便だったりしてます。。
多摩川のそばなんて非常に羨ましいです!!

味噌max さんのコメント...

眺めはともかく、風通しの良さとかが最高です。生田緑地のそばなので、良い空気が入ってきますよ。

匿名 さんのコメント...

たしかに根底から変わりますねw
何を得て何を失うか・・・それこそ人さまざまですが、そのものを楽しめるようになるといいですね。

こちらは梅雨のど真ん中。薔薇はすごく生き生きしていますよ^^

味噌max さんのコメント...

楽しめるように、なるのかなぁ・・・損得で考えてはいませんが、どうも、納得いかない感じですw
バラ園のそばに引っ越したのに、まだ見にいけてないのですよ。ああ・・・