2008年9月28日日曜日

閃輝暗点と秋の空。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日は昨日の続き、朝からお勉強。
朝食はツナ入りホットケーキ。昼は冷やしウドン。夜は皿ウドンを作る予定。
粉モノ人生。
ゆっくり料理を楽しめるから休日は良いな。
気分転換にバイクのバッテリーをはずし充電。そろそろバイクの季節。
昨日ホームセンターで買った色々が届いたので開封したり、設置したり。
厚さ2mmのコルクシートも買ったのでPCの内側に張ってみよう。
”Call of Duty 4: Modern Warfare”のデモ版をダウンロードしてみて負荷テストに使ってみた。
サクサク動くけどいつもより多めにファンが稼動する。
前のPCに比べたら断然静かだけれども、まだまだノイズが気になる年頃。断音が必要。
それと長い時間と精神力を消費してのdisらない訓練も必要。

眩暈と偏頭痛と季節の変わり目はリンクしているのだろうか。
まあ、あれだけ細部にわたる精密検査をしたので、コレは病気じゃなくて、そういうもんだってこと。
ゆっくり寝れば治るし、明日から普通に動ける。
世界中の人がそれは異常だと思っていても、私にとっては日常的なお茶御飯。
自分を取り巻くすべてが異常で恐ろしいものだと思い込むより、
これが日常でなんともないものだと思い込んだほうが前向きな気がする。
世界中が優しさに満ち溢れて光り輝く明日が待っていると信じきるのも悪くないと思っている。

そうそう、ここだけの話。
私は知っているのだ。
世界の半分は優しさで出来ている。
その根拠は、今はあなたには教えてあげない。

それはまた、次の機会に。

12 件のコメント:

味噌max さんのコメント...

なるほど。こういう記事を書く時は体調の悪い時なのかも。

匿名 さんのコメント...

夕空にドラゴンのウロコ たたりじゃ

静音、断音、吸音、放熱、…
うーん 味噌さんのいう「ノイズ」ってどのくらいなのだろう。
蚊が飛んでるくらいかな、猫が歩く音くらいかな、家の外をクルマが通るくらい、かな

突っ込みたいところあるけどまた次の機会にしよう。そんなあ

匿名 さんのコメント...

そう。
詩というものは環境の悪いときと機嫌の悪いときと体調の悪いときに生まれる。
ような気がする。

脳みそのちんたま画像は誤診だったわけだけど、症状は消えてないんだね。お大事に。
もしくは「自覚して」詩人に徹するのだ。ほれ、モトを取らないと(何のだ?)

匿名 さんのコメント...

ディンガの挙げた音で、一番うるさいのは蚊だな。すげぇなぁ。一番音小さいのに(笑)

味噌max さんのコメント...

そう、昔から夕暮れにウロコが見える時はフォトショ…じゃなくて不吉な兆しといわれているとかいないとか。

ノイズね、蚊ほどウザくはないのですが、うーん、ささやき声よりは小さいしビデオテープを巻き戻す音よりは小さいし、何か音がするな、程度なのですが、コルクがあまりにも安かったので、張ってみよう、と。パソコン屋さんのノイズ対策グッズは高すぎてアレですが、300円とかなら、気持ち程度。

体調、仕事には支障ないのですけど、まああれです、万全かといわれるとアレだし、たまにあんな感じにはなります。きちんとログにエラーが出ればバグフィックスできるのに、ログが出ない不具合ほどメンドイものはありません。
まあ適度に酒で紛らわします。

匿名 さんのコメント...

うむぅ
詳しくはわからんのだが
おちんちん画像からもう快方に向かっていると思っておった

つい先日、整体に「悪いとこなんてないぜ!」で行ったら
「悪すぎです。胃が特に。慢性胃痛、肩こり腰痛は危険です」 
えぇぇぇ そんなぁ

で、続けて行ってたらだいぶよくなってきますた。
病院嫌いなのでいつも自分で治そうとしていたが限界があるのだな そう思って禁酒しようと思って酒呑んでます。

味噌max さんのコメント...

快方とかじゃなくてこれが私の健康なんです、たぶん。なので全快バリバリヨロシクです。なんにしてもお互い健康を気にしつつ飲みましょう。

とはいえ、昨夜からもう眠くて眠くて・・・朝おきても眠い・・・レスは夜にでもゆっくり・・・zzzzz

匿名 さんのコメント...

季節の変わり目なのかな?
眠くて眠くてたまりません><。
休憩時間に15分でも床で寝てしまっているときがあります。(うごぉとかイビキで目が覚めてかっちょ悪い><)

ところで・・・ツナのホットケーキ???
誰も突っ込まなかったので それってわりとポピュラーな組み合わせなのかな???とか
思いましたが・・・?
私には考えられない㋙ラボ^^;;
美味しいの? シロップとかかけるの?

味噌max さんのコメント...

私もここ数日眠くて眠くて・・・・あと今日も体調が悪くて辟易でした。女性のイビキ好きなのですが、その話はまた後でw
ツナのホットケーキ美味しいんですよ。ツナ缶のツナを油抜きして、生地に混ぜたり、フライパンの上で焼いたのに生地をかけたりして。塩味がまた。ポーランドの友人がホットケーキ好きで、変な具を入れて焼くのでヒントにしてみました。ソースは不要です。お試しあれ。

匿名 さんのコメント...

私も慢性的寝不足人間なので今日の体調が
それによるものか、薬が必要なものなのかが
わかんなくなりまする^^;

私も不安定で、地に足つかないときに
いろんな言葉が生まれます。。って
毎日生まれてくる今日この頃って、どうなんだかね~(笑)

味噌max さんのコメント...

なんかもう最近毎日「明日には回復」って言っている気がしますがw
でも土日をゆっくり休めばね。
身体が丈夫な人もいるでしょうし、そうじゃない人もいるでしょうし。まあ世の中色々だから楽しいですよ、きっと。

味噌max さんのコメント...

今日ももう駄目です。
おやすみなさい>皆様