2008年11月16日日曜日

餃子舗と航空公園。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
土曜日は諸事情で所沢へ行ってみた。
忙しかったりアレだったりで乗れなかったバイク、久々に乗った。
バッテリーを外しておいて、乗る前日とかに充電するとなにやら快適なようだ。
道を間違えて田無の方へ出てしまい、青梅街道で所沢に。
駅のそばにから徒歩。なにやらセールとかしていて眺めて、航空公園へ。
良い公園。大きくて、人がいて、きれい。
散歩したり、昼寝したり。
紅葉、最高の一日だったのではないだろうか。ものすごいコントラスト。

一度家にバイクを置いて、夕食は近所の餃子舗へ。
以前から散歩中に見かけていた店ではあるのだけれども、初めて入る。
『餃子舗』という単語にちょっと違和感を感じないでもないのだけれども、
ネットで調べると結構あるようだ。宇都宮の有名な餃子屋ミンミンも餃子舗を名乗っているらしい。
カウンターの内側で、餃子の皮を伸ばしている。韮のようなものを刻んでいる。
本当の意味で出来立て。ビール老酒ビールビール。良い店。
餃子も美味しいのだけれども、ホーデンの刺身がやたら旨い。癖になる。
帰りはワイン一本買って一本飲んでビール。
なんかちょっとした心のモヤモヤも晴れつつあるので、飲んでいても楽しい。
音楽用の環境を新しいPCに構築しようとしてみたりする。
久々に鍵盤を弾いてみる。好きなバンドの新譜を聴いてみる。
ビデオカードのドライバを最新のものにしたら、
どうも気になっていたファンノイズが減った気がする。
世の中はなるようになる。
明日からもがんばろう。

0 件のコメント: