2008年11月20日木曜日

薔薇色の明日

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
とにかくもう学校や家には帰りたくない気分なので、
12月に入ったら少しだけ休みをもらって、ウドンを食べに行く計画を立案中。
香川は何度も何度も行っていて、大雑把な地理ならわかるくらいになってしまったので、
別のウドンスポットを模索中。まあ、そんな遠出は出来ないしな。

世界中にはまだ見ぬウドンがある。艶があるウドン、コシのあるウドン。
世界中のウドンを噛み砕き飲み下すために私は生まれてきた。
まだまだ見知らぬウドンが待っている。
私は行こう、今度こそ運命のウドンに会いに。

写真は北アイルランド、羊飼いの真似事。
羊は群れからはぐれたんじゃなくて、
用意された囲いの中で自由を満喫していただけだ。
私は何も救えなかった。
私はそんなことにも気がつかなかった。
満員電車の中、ブックカバーをつけずラシャーヌ!を読むような、
思えば恥ずかしいことばかりの人生。
無力感に苛まれるけど、それでも生きていかなきゃならない。
明日は薔薇色か、それとも・・・
まあいいや、深く考えてもお腹に悪い。
切り替えが早いのも取得。
また明日からがんばっていきまっしょい。
たぶん明日あたりには通販した深田恭子の写真集が届くだろう。
困る。






これは困った。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

困るw ぉぃ

味噌max さんのコメント...

ξ〃Д〃)ξ< あ、あんたの方がよっぽど困るんだからねっ!!