2008年11月23日日曜日

特殊的摂理と飴色玉ねぎについて。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
三連休の中日なのであれなのですが、
中日繋がりでドアラーズブートキャンプ見ながらまったりしております。ひどいな。
昨夜作成した自作カレーが過去最高の出来で、昨夜はライス、今日のお昼はパスタでワイン。
一人用に玉ねぎ二玉も使ったので、だいぶ辛くても甘い。
カレーはルーのウコンの働きというよりもむしろ玉ねぎの甘み部分の働き。

このblogでSEO的な冒険をかさねてみて、一日あたりのアクセス数が100前後。
まともなコンテンツもないのに、まあ想定以上の効果はあった気がする。
私が立てた仮説でも、ある意味真理を捉えていたのだろう。

でも、この冒険もそろそろ終わり。その真理から導かれる答えは、アクセス数が少し減る、今後は。
読む人だけ読んでくれればいい。玉ねぎが茶色になるまで炒めながら思った。
だいたい30分間。中火。無心に捏ね繰り回さないと焦げ付いてしまう。
こんなに念入りに飴色玉ねぎを私が示してみせる意図は、
私が立てた仮説の真理、すなわち原因と結果に関するすべての推論は、習慣にのみ起因すること、
また、信念はわれわれの本性の知的部分の働きというよりも、むしろ情的部分の働きであること。
少し更新の頻度は減るかもしれないけど、次の習慣が、冒険が待っているのだ、
それはきっと情的部分に関するもの。誰にも教えない、ひた隠しにすべき私だけの真理。
玉ねぎの向こう側。虹の麓。

0 件のコメント: