2008年11月8日土曜日

Adolescence's end.

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
 
ということで午前中美容院、午後はラメーンとメモリ買い。
小雨ぱらつく中、電車に乗って、昔住んでいた町に。
今回はカットのみ。後ろ髪が嫌いなのでバッサリ。
担当が来るまで、何年かぶりにSPA!なんて読んだ。
モテ/非モテとかアラサーとか格差とかとか。こんな雑誌だったかなぁ・・・
また電車で移動。
まずは倒産したてのツクモ、元気でやっているようだ。
向かいにあるドスパラ。相変わらずデモで走ってるゲームが面白そう。
懸案のラーメン。ラーメン屋のラーメンって苦手で、これも久しぶり。
ラーメンと丼と餃子のセット。1050円。高い。
美味しいんだろうけど、相変わらず麺の太さとか難さとかワケワカラナイし、
どうもしょっぱすぎて苦手。まあどの店もそうだけど、最近のラーメンはしょっぱい。
しょっぱくないのって頼めば良いのかなぁ。汁飲みきれず。
ソフマップの品揃えのバランスの良さと値段に驚く。
UMAXのPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)も、
価格.comで事前に調べた最安値より安かった。4980円。購入。
私が前回購入した8月末では同じものが8683円だった。ものすごい値下がり率。
私たちの生活は世界と直結しているのだなぁとか思いつつ、
パタリロ!を一冊とWinPCを買って帰宅。

まあ、多かれ少なかれケーブルは大変なことになる。
写真撮影用にケーブルを垂らしてみる。
あんまり束ねたら電気的ノイズが云々な気もするけど。

Vista 64bit Ultimateは128GB超のメモリをサポートしているし、
ASUS P5Q Deluxeは最大16GBまでのメモリを使用できる。
今回の増設で8GBまで増えた。
とはいえ、4GBから8GBへ増やしても、それほどパフォーマンスは向上しない。
よほど大容量のデータをガンガン取り扱うとかじゃない限り。たとえばDAWとか。
あとはあれだな、SONARの新しいの買わなきゃな・・・

まあ、人生に無駄なメモリなんて1KBも無い。
ただ無駄なタスクと無駄なデータは無数にある。
なんかそんな夢を見ました。

0 件のコメント: