2008年11月7日金曜日

ラーメン食べたい。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと前のこと。小田急線、新宿から下り。
ドアにもたれかかって本を読んでいた。向かいに立っている女性のバッグが膝に当たる。
バッグの底の角がちょうど左膝のバイク事故の痕に当たる。
膝でバッグの角度を変えたら、その女性はいやそうな顔をして、またバッグの角度を戻した。
膝に当たる。左膝は後遺症からか、熱い缶コーヒーを押し当てても熱を感じないし、痛い。
言えばよかったんだ、「怪我してますので、膝」って。
言えば相手も嫌な気持ちにならなかっただろう。
考えすぎて、気持ちがオーバーヒートして、グルグル回って、大変なことになる前に、
一言言えばよかったんだ。一言聞ければよかったんだ。
「今こうなってます」「私はこう思っています」「あなたはどうですか?」

明日は美容院に行って髪を切って、そのあとツクモがどうなったか確認しよう。
ソフマップあたりでメモリを4GB分買って、PCのメモリを合計8GBにしよう。
今日の晩御飯の寿司はまずくて消化不良だったので、
口直しにラーメンでも食べよう。一人で食べよう。旨いの食べよう。
良いワインを買おう。何も考えすぎちゃいけない。
この一ヶ月は色々考えすぎて地獄のようだった。

穴の開いた人物画の使い方をマスターした。
きっとこれで間違いない。もう悩まない。

メインメモリが大きければページングも外部記憶に追いやることも、減るだろう。
もう少しとどめていられる。男もつらいのよ。泣きたくなるけれど。

2 件のコメント:

poppo さんのコメント...

穴の開いた人物画の使い方・・極めたのですね(笑)

こんなときって・・空回りと自覚してるのに何故だか頭をフル回転させてたりして。。
こんなときは・・いえ、本当は常日頃からね。。自分にここちいいコト、しましょうよ
・・っと自分自身に言って見るw
味噌さんじゃないけど、先日一人旅を決行しましたよ^^

味噌max さんのコメント...

そうなんですよ、穴の開いた人物画、使い方を覚えました。ばっちりです。一人旅とかして、記念写真とるにはいいかもです。記事見せてもらいました。素敵ですね。写真もかっちょ良かったです。