2010年1月22日金曜日

【200記事記念】 マクドナルドのテキサスバーガーを食べてみたよ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ということで、ちょっと正確性を疑う情報ではあるのだが、
この記事で、このblogの記事数が200記事目となります。
2008年3月25日火曜日の初めての記事から、
もう二年くらい経ってますね。
なんか最近書き始めた気もしていたのだけど、
それでも二年。

もともと書いていたブログのサービスが無くなるとか、
なんかみんな仲良くなりすぎて隙間市場もルイ・アームストロングいかなくなって、
ちょうど荒らしが蔓延して運営も何の対処もせず、
体調も悪くて、色々溜まりにたまって移転してきたのがきっかけな気がします。
おぼろげだけど。

まあ、Blogの前から、Web日記みたいなので日記猿人がどうとかしていたので、
どこかでは何かを書かないと安定しない体質なのかもしれません。
Googleが潰れることは当分ないとは思いますが、
まあ、このサービスの続くまで何とかしてみましょうかね。


※※


ということで、200回記念記事はマクドナルドのハンバーガーの記事ですw

いや、なんてことはないんだけどさ、
新作が出たら食べてみなっきゃって思っているわけでもないし、
ただ単にたまたま何食べようか迷ったときに、目の前にマックドがあって、
たまたま期間限定の新作が出ていて、iPhoneでクーポンが使えそうで、
買って食べてみたって話。

「おいおい芝居がかるなよジョニー!
iPhoneでマックのクーポンは使えないじゃないか?」

という貴兄、私はジョニーではありません。味噌maxです。
以後お見知りおきを。

ご存知のとおり、iPhoneでMcDonald'sのWebサイトにアクセスして、
携帯からのクーポンを表示しようとしてもPCサイトが表示されるばかり。
PCサイトでのクーポンはflashが対応していないので開けない、というていたらく。
まあ、フラッシュの向こう側にある商品選択画面と、
クーポンをプリントして画面は表示できるんだけど、そこまで行き着けない。

ソフトバンク謹製の携帯エミュレータアプリでも、IPアドレスで弾かれます。
なんだろうね、それ。

ということで、iPhone用の素晴らしいクーポンサイトがあります。
iCoupon。これ良い。良く出来てる。Safariでブックマしておくといいよ。
アクセスしてだね、クーポン使いたい商品を選択してだね、
選んだクーポンを表示を押すといいよ。
出てきたクーポンを拡大して店員に見せるといいよ。



注意書きにあるように、全部の店舗で使えるとは限らないみたい。
店によってはドライブスルーみたいに「30番でぇ」って言えばいい店舗もあるし、
これを提示しても、プリントアウトした紙を切り取ってじゃないと使えない店舗もあるかも。
向ヶ丘遊園のマックドは見せるだけでクーポン使えました。

サブウェイが「?」になってるけど、町田店では見せるだけで使えた。
Twitter始めてからサブウェイにハマッていてアレだ。企業アカウントってすごいな。
イギリスでは毎週って言っていいくらい行っていたんだけど、サブウェイ。
日本にはなかなかない。近隣だと町田か溝口。
でも溝口はトースターがないみたいでトーストしてもらえないからなぁ。
食べたいなぁ、サブウェイ。

さて、ということでテキサスバーガーとポテトMとドリンクのセットを購入。
ドリンクはその場で飲み干して、買い物をいたしました。
まあ、30円くらいの割引だったわけだけどさ。
買い物。
ずっと楽しみにしていた「サはサイエンスのサ」の発売日で、本屋に行ったけど無い。
二軒目、三軒目と本屋を巡ったけど、どこも未入荷。
この辺の人たちは科学に興味が無いらしい。
ログインに連載していたオールザットウルトラ科学からの鹿野司ファン。
イラストのとり・みきも昔からファン。
まあ結局、送料無料だからAmazonでポチったけれども、
家に帰る頃にはテキサスバーガーはすっかり冷え切っておりました。

マックドのポテト、好きなんだけど、揚げたてって条件でのみ美味しい。
レンジアップすると最悪の食感になるしね。
で、ちょっと今回、工夫を凝らしてみました。
アルミホイルに載せて、トースター。おお、これならカリカリに温まる。
ちょっと塩コショウしてやったりすると、いい感じだ。



こうしてみると、結構な量があるな、ポテトMサイズ。
でも、ハンバーガーはトースターに入らないからアレだね。チンだ。
うーむ、底がしっとりしていて、やはり出来たてがいい。しょうがない。



バンズが二重になっていて、上にフライドオニオンとベーコン。
ベーコンはウェンディーズで使い切れなかった分を買い取ったんじゃないか?
下がビーフパティとチーズ。パティはデカくていい。ソースの量がもうちょっと欲しかった。

なんかあれです、テキサスっていうとテリー・ファンクとか、
スタン・ハンセンとか、フリッツ・フォン・エリックくらいしか思いつかなかったけど、
かの地ではこんなの毎日食べてるのかな。それはそれで凄い。さすがアメリカ。
皆様もぜひ、一度機会があればご賞味ください。感慨深いですよ。

 


 

でも私はマックチキンが食べたいです。
 

 

0 件のコメント: