2010年1月18日月曜日

ツンデレ弥太郎 & 裸のピエール瀧

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
いや、竜馬伝ね、流行ってますよね。
私も昨夜見てましたよ。面白かったですよね。

いや、第一回目の放送を再放送を含めて見逃し、
第二回目の放送は再放送を含めて途中から見て、
やっとフルで見れた最初の回。面白かったです。

いやもう、岩崎弥太郎さん演じる香川照之の熱演!
竜馬に対するツンデレ具合!
すばらしい!

いや、ドラマの中ではやることなすことダメで、
環境も悪く、
何とかあがいてあがいて、
コンプレックス丸出しで竜馬を頼るやら罵倒するやら迫っていくんだけど、

この人、後の三菱財閥の創業者である。
人生ってすごいなぁ。色々あるよ、色々ね。

偽手形で江戸へ向かおうとする弥太郎と、
それを受け入れる竜馬をたしなめる溝渕広之丞役がなんとピエール瀧!

普通ね、これ、ドラマとかじゃなかったら、
ピエール瀧はたしなめる側じゃなくて、たしなめられる側の人間だから。
自然界ではありえないからね。でも演じちゃうピエール瀧、すごい!

オフカメラで「ねえ竜馬、全裸で踊りながらで江戸に向かわない?」とか言ってそう。
なんて思っていたら、来週の予告で半裸で腹に顔を書いて踊ってたのでワイン吹いたw
やるなNHK!

ということで、来週からも楽しみでございます。龍馬伝。



 


 

2 件のコメント:

みぃちゅけ さんのコメント...

あーわかるwピエールさんよくCMとかにも出てるけど普通のいい人みたいな役が多くて「うっそだーwwww」って思いながら見てるw
そもそもピエールさんの認知度ってどのくらいなんだろう。

味噌max さんのコメント...

あの臭い立つ瀧っぽさはファブリーズごときでは落とせませんw
でも、役者として人気もあるし実力もあるから大河ドラマなんかに出れるのでしょうね。
 
どうなんでしょ、ポンキッキとか出てたし、意外と知名度はあるのかも?